2/8
2月バージョンアップでした。

今回の目玉はなんといっても赤魔道士のジョブ調整。果たしてどんなカンジに仕上がったのかとハラハラしながらチェックしました。

・アビリティ「サボトゥール」の効果が以下の内容に変更されました。
※この変更により、効果時間中に弱体魔法を使用してもサボトゥールの効果が解除されなくなります。

 ・効果時間中、魔法命中アップ。
 ※効果量は自身のレベルに応じて変動します。
 ※弱体魔法以外にも効果が適用されます。

 ・効果時間中に使用した弱体魔法の効果がアップ。
 ・効果時間中に使用した弱体魔法の効果時間を延長。
 ・効果時間中に使用した弱体魔法のレジストハック発生確率がアップ。
 ・再使用時間が 300秒 → 180秒に変更。

・ジョブポイント「サボトゥール効果アップ」が以下の内容に変更されました。

 ・サボトゥール効果中、能力値1で魔法命中を+2。
 ※弱体魔法以外にも効果が発揮されるようになります。


一発限りのアビだったサボトゥールが1分間使い放題になったようです。リキャストも3分に。さすがに常時というワケにはいかないですけど、結構ガンガン使えるカンジですな。

効果の方は以前は

効果深度+効果時間+、ジョブポでサボトゥール中の弱体魔法の命中+

だったのが、今後は

効果深度+効果時間+魔法命中+レジストハック率+、ジョブポでサボトゥール中の魔法命中+

となったワケです。弱体魔法のみの魔法命中とかいうケチくさいのではなくて魔法命中になっているので、使う機会があるかはわかりませんけど、連続魔スタンや精霊を撃つ時なんかにサボトゥールを使っておくと安定しそうです。

以前よりずいぶん性能が上がったのは間違いありませんな。まぁでもアレです。ぶっちゃけ魔命に関しては、現在の赤の魔命でも特に困ってはなかったんですけどね。上がるに越したことはないですけど!

1分間使えるアビになったのは大きいですな。パライズスロウディストラアドルと連続でサボトゥール付きで撃てるようになったワケですから。

あと気になったのは、表記がないということはサボトゥールのNMに対する効果深度は据え置きなんですかね。そこもいじって欲しかったところであります。

んでコンポージャーも調整されました。

アビリティ「コンポージャー」の効果が以下の内容に変更されました。

・効果時間中、命中アップ。
 ※効果量は自身のレベルに応じて変動します。
 ・効果時間中、再詠唱時間延長。
 ・効果時間中、自身にかける白魔法、黒魔法による強化ステータスの持続時間を延長。
 ・効果時間中、エン系魔法の付加ダメージアップ。
 ※効果量は自身のレベルに応じて変動します。


命中アップはちょろっと試したところ+70でした。以前を覚えてないんですけど、たぶん上がってるんですかね。

再詠唱時間延長やら自身の強化持続時間とかは据え置きな雰囲気。

んでエン系ダメージアップだそうで。こちらもちょろっとアドゥリンからお外に出てマンドラを殴ってみたところ、エンIIで100程度のエンダメージが300超えるくらいになってました。

どうせならコンポージャーに魔攻やヘイストも追加してくれれば良かったんですけどねえ。残念。

といったカンジの赤魔道士ジョブ調整でした。サボトゥールはNMに関して以外は良い調整だったと思います。コンポージャーはもう一声欲しかった感。

赤ソロは強化されましたけど、PTに入るには力が足りないのは変わらず、そこが残念でしたな。

今後は魔法も調整されるとか言ってましたし、ヘイストIIの効果を更に上げたり、ストライをPTメンに配れるようにしたりすれば、なんとか席が出来るような気もするので、その辺をアレしてほしいところです。

02/09 |バージョンアップ| Trackback(0) | Comments(0)
関連タグ | 赤魔道士 |
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/