1/9
もぎヴァナ観てました。ジョブ調整の詳細が発表されてましたな。

ff3243.jpg

ff3244.jpg

リキャスト短縮ではなく、リキャストが個別化されるそうです。

これだけかよーというカンジに見えるかもしれないけど、システムの根幹に関わるアレコレをいじったので大変だったとのことです。代わりにリキャストの調整をしやすくもなったみたいなので、今後はリキャストの調整はサクサクとやれそうな雰囲気。

踊り子はサポではケアルワルツIIIとヒーリングワルツくらいしか使わない雰囲気なので、あんまり恩恵はなさそうですけど、メインだと良いカンジぽいですかね。プレスト効果アップもよさそうな気がします。もう踊り子とかずいぶん触ってないので、メインの人からするとアレかもしれませんけどね!

まぁ期待したほどじゃなかったとしても、これでジョブ調整が終わりというわけでもないと言っていたので、とりあえず全体のバランスを見てから再調整とかないこともないこたなさそう。

今後は物理アタッカーと黒との差を埋めていく方向で調整するそうです。距離を空けてダメージを食らわないというアドバンテージを埋めるにはどれくらい強化すればいいんですかね。

2月のVUのさきもぎもしてました。

ff3245.jpg

アンバスケード武器の3~4段階目の強化がくるらしいです。わざわざ3~4段階を同時に追加するのはなんらかの理由があるんですかね。むしろ2月に3段階目、3月に4段階目とかのほうがスッキリするんですけど。

まぁ素直に考えたら、1月に間に合わなかったから2月に一気に2段階実装ということになるんですけどね!僕がひねくれすぎですかね。

ちなみに強化もこの辺で折り返しだそうです。6~7段階くらいで完成なんですかねえ。打ち直し素材で鞄が埋まるのが早くもつらいです。

んで、2月のジョブ調整は赤魔道士だそうな。ひと月に付き2ジョブづつ調整するんじゃないかという予測が早くもハズレてしまいました。

全ジョブが調整されるには、一体どれくらいかかるんですかねえ。まぁ一気に6ジョブ調整したよ!って月もあるかもしれません。…いや、ないな!

ジョブ調整が終わるまでエンピリアン装束の打ち直しはお預けとの告知もあったので、なるべく早く終わらせて欲しいところなんですけどね。なにげにこの告知が今回のもぎヴァナ最大のショックでしたねえ。

ff3246.jpg

んで、これは2月なのかどうかは忘れましたけど、マウント関連のクエが追加されるそうです。あえて生放送では名前は言ってませんでしたけど、コレってエルドナーシュの乗り物ですな。

見ていてすぐにエルドナーシュの乗り物って気づかなかったんですけど、ふよふよ周りに浮いてるバリアがないからでした。バリアがないと案外ショボい乗り物です。

そんなカンジのもぎヴァナでした。FF5関連の雑談も面白かったです。後はVUを全裸待機で待つのみですな。

01/10 |バージョンアップ| Trackback(0) | Comments(0)
関連タグ | もぎヴァナ |
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Recent Comments
Archives
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/