12/7
そろそろログインポイントを消化しようと思ってアイテム一覧を眺めていたのですが。

やっぱり気になるのがコチラ。

ff3228.jpg

第一の聖徳やら無瞋の善根やらなんやらかんやらの、アーン族NMのトリガー。

今開催されている絶対的な美徳とかいうキャンペーンに使えそうなアイテムです。

アーン武器は欲しいんですけど、なんだかめんどくさそうで、キャンペーンが始まっても今まで放置していました。しかしそろそろ始めるにはいい機会なのかもしれません。

ってことで、トリガー片手にアルタユにゴー。…しようと思ったんですけど、僕はアルタユ関係のNMにはとんと縁がなかったこともあり、どのNMがどういったアレなのかと言うのがサッパリ分からないんですよね。

そこでとりあえずwikiを見て、手頃なNMを探してみました。

すると、Jailer of Temperanceとかいうのが抽選ポップらしいことがわかりました。抽選ってことでもちろんトリガーも要らないみたいだし、ひたすら狩るだけなら簡単ぽい気がします。てことで結局トリガーは持たずにフゾイにゴーです。

久々すぎてHPがあることも忘れ、タブナジア経由で徒歩ったりしながらも、なんとかフゾイに到着。

後は適当にマップを見ながら抽選を狩るだけやな!と思ったんですがががががががががが

抽選モンスターの出る位置が遠い!遠すぎますよ!

5箇所あるんですけどそれぞれが遠いし、しかも黒いモヤモヤを護衛しながら通過しないと開かない扉とかもあります。

これは抽選の5箇所巡るだけでもしんどいな、でもまぁ何箇所かまわったところで沸くでしょ。って思いながら、とりあえずスタートしてみました。

んがっ、結局5箇所狩っても沸かなかったワケで。

運が良ければ一発で沸くこともあるみたいなんですけどね。そして5箇所めぐりの2周目をやる気力はなかったので、本日はここまでとなりましたアフン。

結局のところトリガーで沸くNMを狙ったほうがラクっぽいというオチです。せっかくログインキャンペーンでトリガーが用意されているというのに、僕は何をやっているんですかね。

12/09 |イベント・キャンペーン| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Search
Search this site.