11/9
11月バージョンアップでした。

今月は獣使いジョブポ変更、アンバスケードの更新と、新しく追加されたアンバスケード武器くらいですか。

アンバスケード武器の方は二段階まで鍛えられるみたいですけど、今のところは微妙っぽい。更に鍛えられるようになるみたいなので、今後に期待といったところですかね。

そういうカンジの地味バージョンアップでした。

んがっ、ゲーム外でも色々とあったのは、さすがの11の月でした。

第一に唐突に始まったアイドルモルボル総選挙。


僕はヴィヴィアンに投票しました。ビビアンリングが欲しくて龍のねぐら近くまでLSメンとシコシコ通い、それでも全くドロップせずに心が折れたのが未だに忘れられません。

んで第二に、バージョンアップ情報を探ろうとツイッターで#FF11を検索すると、やたらとスパムのような定型文が流れてるので、なんだこりゃとリンクをポチると FFXI ReFriender とかいうサイトを発見。

数日前にスクエニがFFXI ReFrienderという商標を出願していて、一体コレはなんなんだと噂になっていましたが、さっそく正体を現したようです。どうやら昔のフレとかLSメンと連絡が取れるようにお手伝いをしてくれるサイトのようですな。

まぁ僕なんかはこのようなウンコブログを公開しているので、連絡を取るのは容易いかと思われるんですけど、そうでない方には大変便利なサイトのような雰囲気。

んで、どんなものかと詳しく調べてみたんですけど、どうやらツイッターアカウントと連携する必要がある模様。お互い知り合いということでマッチングした後は、自分たちで勝手にツイッターでやり取りしてくださいってカンジのようです。

適当なツイッターアカウントで登録できるみたいですし、ヴァナの本人確認なんかもないので、サックリとアカウントを作れるみたいです。

逆に言えばなりすましなんかも可能な気がしてちょっと怖くなってきたので、とりあえず僕もアカウントを作ってみました。

んでLSメンとマッチングしてちょろっと試してみたんですけど

ff3206.jpg

再会の連絡、定型文、スタンプ、ツイッター開示。この四種類を駆使してコミュニケーションを取るみたいです。直接文章が打てないのは、なんかまぁいろんな問題が起こりそうだからですかね。

それにしてもちょっと雑な気がするんですけどね。せめて、「久しぶりにFF11やらない?」的な定型文なりスタンプが欲しいところですけど。

今回用意されてる数少ない定型文で言葉を交わしたあと、急に待ち合わせの連絡を送られても相手もビビると思います。詳細はツイッターでやってねと言うなら、そもそも再会の連絡欄はいらないですし。

その辺も今後改良されていくんですかね。

ちなみに僕のアカウントはこちらです。昔の鯖と名前で作りました。

11/12 |バージョンアップ| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/