9/30
本日はダイバージェンス バスの日でした。

今回は参加人数も少ないし、WAVE1~2の雑魚狩りをしましょうかって話をしていたんですけど、全員が揃うまで競売でも見てヒマ潰しをしていると、あ!バルフォークが出品されてる!

バルフォークというのはダイバージェンス素材と金の書で作る武器のHQ2、いわゆる青武器の詩人が装備できる短剣です。

詩人の青武器とか、少し前までノーチェックだったんですよね。詩人で殴り強くてもなーってカンジです。

そういうのはダイバージェンスの詩人のジョブトルク(殴り性能マシマシ)だけでもお腹いっぱい!せめてアレも歌詠唱短縮でもついていれば…とか思っていました。

んで、その歌詠唱短縮がバルフォークのオグメのTypeCに付くのを最近知って、気になっていたんですよね。

ってことで

ff3185.jpg

落札してしまいましたよ!

バルフォーク
ff3184.jpg

2億ってとんでもない額で手が震えてくるんですけど、冷静に考えると、エンピとか作って最後まで強化すると似たような値段になりますし、そう思うと手の震えも止まりました。

んでその勢いで突入!することもなく、冷静にオボロさんに話しかけてバルフォークをトレード。オグメのルートを確定。コレをやっておかないとRPが貰えませんからね。そしてダイバージェンス バス突入ですよい。

青武器を装備しているとRPが稼げるワケですが、さすがにバルフォーク用マクロを細かくセッティングしている時間はなかったので、装備セットのカルンウェナンのところをバルフォークに変更してザックリと調整。今日は歌の延長が短めで若干めんどかったです。

んで、増えるRPを見てニヤニヤしていて気付いたんですけど、WAVE1は雑魚10RP NM30RPだったと思うんですが、WAVE2は雑魚20RP NM40RPぽいですねコレ。もしかしてWAVE3は雑魚で30RPなんですかね。

そんなカンジでモリモリとRPを稼ぎつつダイバージェンス終了。

今回の突入でここまで強化出来ました。

ff3187.jpg

歌の詠唱時間-12%。最大-25%まで上がるみたいです。

強化して思ったんですけど、雑魚狩りでここまで稼げるなら、英雄の結晶とか使ってられませんな。もったいなさすぎます。

ってことで、いつか使うかもと金庫に入れていた英雄の結晶を競売に投げ込みつつ、本日終了であります。

10/04 |ダイバージェンス| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/