9/27
台風に備えてブックオフで「重力ピエロ」「殺人鬼フジコの衝動」「そして扉が閉ざされた」を買ってきました。

これで停電になってもなんとか凌げそうです。

■■■

本日はダイバージェンス バスの日でした。

ボーナスエリアってことでバスだったんですけど、バスのクリアフラグの希望者も特にいなかったので、雑魚狩りメインで突入することに。

今回はダイバージェンス素材の青武器やトルクを持っているメンバーさんに参加希望ジョブを聞き取りして、構成は剣シ青コ白詩 学風黒黒

この際に、青武器やトルクの仕様について調べたり聞いたりしたんですけど。

ダイバージェンス素材で作られるジョブトルクや青い武器は、ダイバージェンス内で装備していることでオグメのポイントのRPを稼ぐことができます。雑魚が10RPで赤目NMが30RPだそうです。

ちなみにコルセアさんがロスタム二刀流とジョブトルクの三か所装備状態だったんですけど、3つだと3分割されるみたいですな。1匹あたり3の合計9。1は次元のはざまに吸い込まれている模様。

まぁとにかく1匹10RPです。ってことはアレですよ。雑魚1匹倒すだけで、英雄の結晶1個分ってことじゃないですか!

青武器トルク優遇されすぎィ!思う一方で、なんでこんな仕様にしたのかと思わなくもないです。

ダイバーで活躍できるようなジョブなら問題ないんですけど、活躍出来ずに寄s…ゲフンゲフン!貢献がイマイチなジョブだと希望ジョブで出撃を希望するのがすごく申し訳なくなります。

将来的に赤のトルクを購入した時は、まあダイバーで参加出来なくても結晶で鍛えればいいやと思っていたんですけど、1結晶=1雑魚と知ってしまった今となっては、結晶のみで強化するのはなんとも勿体ない気がします。知らずにいればこんな苦しみを背負わずにいられたのに...!

いやまぁ赤がダイバーで役に立たないってことはないんですけどね。しかし現状の少人数体制の場合、赤だとどうしても足りない部分が出てくるんですよね。しかも1回2回で終わるもんでもないですし。

そんなことを考えながら、WAVE1~2の雑魚を狩り狩りして本日終了。

今後は大してンマくもないWAVE3ボスを狩る機会も減りそうですし、今日みたいな活動も増えそうですな。

09/30 |ダイバージェンス| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/