9/21
本日はダイバージェンスの日でした。

人数少な目だったので、剣剣侍白詩 風学黒黒でボス討伐済みのウィンダスのフラグ解放狙いでゴーです。

WAVE3ボスを倒さない場合、余る時間でWAVE1~3のどのエリアで雑魚狩りするかがポイントになります。

そこでチンタラ雑魚狩りをしてたらフラグを解放する時間がありませんでした!ってのを避けるために、WAVE1と2は最短ルートでクリアしてWAVE3突入に全力投球、時間が残ったらさっさと解散して寝るか漫画でも読むということになりました。

ってことでWAVE1とWAVE2をサックリとクリア。ウィンのWAVE2ボスは弱い部類なので、ある程度人数が減っても余裕ですな。

そしてWAVE3。サークルを1つ破壊して討伐フラグ解放。ついでにもう1個破壊してMaskゲージを出してみることになりました。意味があるのかはよく分かりません。闇の残魂が貰えたので意味はあるのかしらん?それとも次回の分を前借りしただけになるのかしらん?

んで残りの時間はひたすらサークル周りのフォモルさんを狩り狩りです。

ff3181.jpg

殲滅したところで25分ほど残ったので、同じくらいの人数で攻略する時の目安になりそう。20分くらいはWAVE2の雑魚狩りが出来そうな雰囲気です。

そんなカンジでダイバージェンス終了。これでレリックの打ち直しが解放されて、RMEA全武器種が打ち直せることになりましたイヤッフウ。オボロさんに報告に行きましたけど、特に特殊なメッセージとか称号とかはなかったっぽいです。

ところで、なんやかんやと残魂の話をしている時に、LSめんが残魂は首や青武器の打ち直しに使うんですよね?と勘違いトークを始めたので、そっちは英雄の結晶ですよとツッコミを入れたんですけど、そもそもどうしてそういう勘違いをしたのか聞いてみると、とんでもない事実が発覚しました。

どうやら首や青武器は残魂トレードでも鍛えられるみたいですな。そっちをトレードして鍛えていた為に、残った英雄の結晶はRMEA打ち直しに使うと勘違いした模様。

ちなみにRMEAに英雄の結晶は無理でした。こちらは今のところ使う機会もないので、貯まっているんですけどねえ。

これって仕様なんですかね、それとも不具合なんですかね。なんにせよ残魂の方が価値が高いような気がしますし、間違ってトレードしたLSめんさんはご愁傷様です。

09/24 |ダイバージェンス| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/