9/11
本日はダイバージェンス ジュノの日でした。心配していた風水とロールの不具合は夕方頃のメンテで修正されたらしく、安心して突入出来ます。

構成は剣剣侍白詩 風学黒黒黒でゴー。今回はWAVE3ボス狙いではなく、既に討伐フラグはあるらしいのでソレの解放狙いです。

ダイバージェンスはドロップ品もちょろっと増えたらしく、とりあえず突入してすぐのところにいるNMをしばいてみた結果。

ff3161.jpg

英雄の大結晶とやらを落としましたよ!これはダイバージェンス素材の青い武器とかトルクをオグメるのに使うらしいです。

WAVE1の雑魚は英雄の結晶を落としました。

WAVE1のボスは特にドロップに変化は無し。

WAVE2でゴブのAurixを倒せたんですけど、こちらもドロップは変化無しでした。

WAVE2の雑魚は英雄の結晶でNMは英雄の大結晶、WAVE2ボスはドロップに変化は無し。WAVE1とWAVE2ではRMEAに必要な黒(闇)の残魂は出ないような雰囲気です。

んでついにWAVE3ですよい。

サークルの護衛のフォモルをしばいたところ、黒の残魂をドロップしてくれました。

ff3162.jpg

そしてその後はサークル破壊。すると

分かたれしミスラの光の仮面

WAVE3ボスに触らなくてもサークル破壊でフラグが立つみたいですな。一気にログが流れたのでややこしいですけど、闇の仮面をゲットして光の仮面をゲットして闇の仮面を失ったようです。

んで残りの時間はサークルを破壊せずにひたすらサークル護衛をしばきました。サークル3つか4つ分の護衛を倒したところで残り時間がほぼ無くなったので、念のためにWAVE3ボスに突撃してを触りにも行きました。

んがっ、特になんのログも出なかったので意味は無いみたいですな。サークル破壊でOKのようです。

ちなみに護衛の青武器フォモルも黒の残魂は落としたんですけど、闇の残魂はひとつも見ずに終わりました。コレは誰が落とすんですかねえ。

鞄に入っていた新アイテムは、英雄の結晶37、英雄の大結晶2、黒の残魂12といったカンジでした。

オグメマックスでどれくらい必要になるかは分かりませんけど、競売を使わずに自分で集めるとなると結構時間と手間がかかりそうなヨカン。

そして排出された後はオボロさんに話かけます。

ff3164.jpg

ククク……。正直何を言ってるのかよく分からないが……。そうだな……おそらく……。イオニックがオグメられるようになったよ!ってことです。

さっそく試しにオグメってみました。

ff3165.jpg

ff3166.jpg

オグメのルートはひとつしかないみたいですな。とりあえずD値と命中があがるのはありがたいっぽいです。どれくらい上がるかは知りませんけど。

んで、2つオグメったことから分かるように、どうやら当該エリアのWAVE3ボスを一度倒せば、もう再討伐する必要は無いみたいですな。1本毎ならめんどくせーなと思っていたんですけど、どうやら大丈夫のようです。

WAVE3ボスのドロップは以前と同じだったという風の噂も聞きますし、なんらかの修正が加わるまでは、WAVE2とWAVE3を中心に雑魚狩りするのが今後のダイバージェンスの活動方針になりそうですな。

09/13 |ダイバージェンス| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/