7/6
本日はダイバージェンス バス。バージョンアップ後、初です。

ってことで、今までチキンに避けていたWAVE2ボスに、初めてまともに挑戦してみましたよい。

構成は剣風学白黒詩と2垢の7人で僕は詩人です。構成的に結構カツカツなヨカンです。

んで突入。

まずはWAVE1ボスのところまで行かなければならないので、いつもはコルセアさんに倒してもらってる石像を、今回は黒さんにデスで倒してもらいます。

MPマックスからアキュメンを貰ってデスを撃ってもらったら、なんとかなりました。リキャ待ち中は普通に雑魚を倒しながら進みます。

途中からは、いっそ全部の石像をデスで倒したほうが早い気がしたので、ソレでアレしていきました。

んでWAVE1ボスまでたどり着いたら、その場では倒さずに引っ張ります。

WAVE2ボスのところで倒そうかという話もあったんですが、PTめんから段差を使うとラクらしいという話を聞いたので、今回は競売前でWAVE1ボスをしばきます。

ff3094.jpg

んでWAVE2。モグハの手前の石像を掃除して、WAVE2ボスのKa'Rho Fearsinger発見デース。

ff3095.jpg

んでんで、チョコボ厩舎前までひっぱって、ギリギリまで離れてひたすら雷MBであります。

ff3096.jpg

肝心の範囲攻撃はグ・ダは当たらなかったんですけど、別の範囲攻撃は当たってました。グ・ダはもともとギリギリの場所だと当たらないと思うんですけど、まぁ若干余裕が出来るのは白さん的にも良いことです。ボスは範囲が広いかもしれませんしね!

グ・ダ以外は範囲攻撃を食らうので、スケルツォが無い別アラの2垢学者はすぐに死んでしまって、イマイチ役には立たなかったカンジでした。これはもしや詩人がアラ移動しまくる案件ですかね。

とはいえ、ボスのHPが半分以下になってオーラ状態になっても、削りにくいというだけで相手の攻撃はそこまで苛烈ではないカンジ。事故でもないかぎりこのまま勝てそうな雰囲気に。

んでもって勝利ですよい。思ったよりも苦戦しませんでした。情報が色々と出るまでチキンに徹しただけの甲斐はありましたなフヒヒ。

ff3097.jpg

久々の個人報酬です。胴はドロップしませんでした。残念。

戦闘時間は40分ほど。そしてボスを倒すと更に25分延長されるんですな。正直90分でもしんどいので、これ以上増えるのはキッツイものがありますな。もうちょい短めでなんとかなりませんかね。

んで、ボスを倒した後はWAVE3の敵が沸くわけですけど、どこに沸くか分からないワケで。

とりあえず盾さんのところに集まって、後は盾さんの勘を信じることにしました。

そしてWAVE3スタート。

ff3098.jpg

敵に見つからずに済みました。ってか戦闘した場所で突っ立ってたらヤバかったですな。

炎のオブジェの周囲にいるフォモルさんを釣ってもらい戦闘。

釣るとオブジェを守ってる団体のうちの片方が一斉にこちらにやってきました。寝かしは効かないっぽいです。とはいえ盾さんが耐えられるレベルなので、1匹づつMBでしばきます。新アイテムの古びた認識票をドロップ。

一人だけ新武器を持ってるフォモルさんがいました。

ff3099.jpg

倒すと古びた認識票と魔神勲章を落としました。

オブジェ周りを掃除した後、オブジェに攻撃をしかけると、なんか半透明のガルカが現れましたよい。

ff3100.jpg

Disjoined Galka ??? 分離されたガルカ???ですかね?

しばらくガルカを攻撃していたんですけど、まったくHPが減る気がしなかったので、炎のオブジェに攻撃を切り替え。水MBで攻めます。

ガルカの猛攻にあって一度はPTが全滅したんですけど、オブジェのHPは戻らなかったので助かりましたよい。

そして立て直した後はサックリとオブジェを倒して、さあこれでガルカが倒せるんでは?って思ったんですけど、オブジェの破壊と一緒にガルカも倒れてしまって肩すかしでありますハッフン。

戦利品はナシです。この辺がWAVE3ボスの弱体トリガーでは?との話なので、ボスを狙わないのであれば、オブジェはスルーでフォモルを狩りまくったほうがいいのかもしれませんな。

んで、中途半端に時間が余ったので、必死にフォモルを狩るか、南グスタ入口に佇むボスっぽいDisjoined Galkaにちょっかいをかけるか、の二択でボスにちょっかいをかけることに。

ff3101.jpg

記念写真をパシャリ。

コイツにダメージを与えると、RMEAのどれかの強化のポイントがなんやかんやなんですかね。めっちゃ固かったです。炎のオブジェを破壊したからか、炎MBは若干効いた気がします。

そんなカンジで時間切れで終了。

とにかく疲れましたな。2時間コンテンツは腰にきます。

07/09 |ダイバージェンス| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Recent Comments
Archives
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/