7/4
もぎヴァナ見てました。

口頭で語られる情報量が多かったせいか、猫ちゃんのゲロの掃除離席なんかがあったせいか、いまいち情報をしっかり把握しきれてません。めっちゃたくさんもぎられてましたな。

とりあえず分かったのは

ダイバージェンスで石像を倒すごとに1分づつ延長されるみたいです。ボスを倒した分の30分から前借りする形になるので、合計延長時間は変わらないとのことでした。WAVE1をずっと遊びたい人用の調整の模様。

最初に1分延長のログを見たときは、今以上に長くなるのか…と絶望しかけたんですけど、どうやらそうならないみたいで心底ホッとしました。

藤戸DがWAVE3をウロウロと徘徊しながら、エリアを紹介してくれたんですけど、ハイドラ戦隊っぽい方々があちこちにあるモミュメントを守ってるように見えました。どうやらソレをブチ壊すエリアになるみたいです。

ボスも控えてるようなんですが、フルアラ基準の強さになるとか。弱体方法もあるみたいです。それがモニュメント破壊なんですかね。

んで、WAVE3で貰える素材でジョブアクセサリーが作れるようになるぽいです。いくつか紹介されてましたな。

ff3090.jpg

ディスペル+1がすごいっぽいです。強化を2つ消せるみたいな話を言ってたように聞こえたんですけど、空耳じゃないですよね。ね?

いずれは更にオグメで強化されるみたいなことも言ってました。良い性能のジョブ専用装備がまた増えるってことで、鞄もさらにキツキツになりそうなヨカンです。

今後実装予定の装備についてのお話もありました。

ff3091.jpg

もう有名どころの装備品の名前は使い果たしたと思っていたんですけど、アスクレピウスとかいうどっかで聞いたことのある名前は、まだ使われてなかったんですな。

って思ったら、アスクレピで使われてました。読み方が違うから別物ってことなんですかね。

まぁ僕は同じ名前のジャンプの打ち切り漫画があったよなあくらいしか、アスクレピオスについては知らないんですけどね。

んで、RMEAなんかもダイバージェンスで強化されるような話もありました。エリア毎でボスの与ダメージのカウントがなんたらかんたらとか。まぁこの辺はそのうち公式でまとめてくれるみたいなので、ソレを待ちたいと思います。どうせまだ先の話ですしね。

アンバスケードの話もありました。どうやら新しい武器が追加されるようです。獣人の装備をモチーフにしたものが今後も追加されるようになるとか。

オサレ用のalljob装備なんですかね?それともちゃんとした性能がついてるのかしらん。その辺は聞き逃しました。

最近のアンバスケードは、打ち直し素材の配布とリバイバルNMでダラダラと更新するだけだったので、新要素は素直にうれCですな。

ってことで明日のVUが待ち遠しいです。

やみおーの日も待ち遠しいです。まだずいぶん先ですけど。

ff3092.jpg

07/05 |バージョンアップ| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Recent Comments
Archives
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/