5/11
今日はダイバージェンスの日です。

場所はボーナスエリアになっているバスなワケですが、今回は更に今日から始まったすべての冒険者さんにありがとうキャンペーンにダイバージェンスのキャンペーンがあります。

デュナミス~ダイバージェンス~石像ウマウマキャンペーン-HQ

デュナミス~ダイバージェンス~において、各種石像を討伐した際に追加で報酬が得られ、稀にグレードの高いものが出現します。

先月のがHQ無し『デュナミス~ダイバージェンス~石像ウマウマキャンペーン デュナミス~ダイバージェンス~において、各種石像を討伐した際、追加で報酬が得られる。』でした。今回のHQに期待です。

ってことでナ 青青コ風白黒でバスに突入です。先週あたりから導入した青と黒による範囲狩りなんかを試してみたんですけど、サンドに比べるとバスはちょいしんどいですな。なのでWAVE2からはMB主体で1匹づつしばいてました。

あとそういえば、今月のVUでこのような変更があったんですが

・呪歌によるステータスアイコン表示が変更されました。
※メインメニュー「コンフィグ」の「その他」内の項目「アイコンタイプ」が2の場合のみ反映されます。

普段はアイコンタイプ1だったんですが、このためにタイプ2に変更してひたすら機会を伺っていました。んで、よっしゃレクイエム食らったぞおお!

ff3065.jpg

こんなカンジのようです。斜めに筋が入ってますな。出来ればアイコンの色が変わってる方がよかったけど、それでも強化と状態異常が見分けられるなら、まあいいかな。

とか思っていたんですけど、バージョンアップ情報をよく見ると味方歌もアイコン変更されてるんですな。

ってことで、変更された味方歌アイコンの方も翌日にチェックしてみました。

マチマチマドメヌです。

ff3066.jpg

えっ、こっちが赤くなるんですか?そうですか。えっマジで?

慣れたら気にならないんですかねえ。敵歌でアイコンが変わるのは是非とも利用したかったんですけど、味方歌のアイコンが変わるのはちょっと微妙な気がせんでもないです。ウーンウン。

状態異常といえば、もう一件。

最近はちょろっとアナログキーの反応が悪くなってきてたんですけど、今日はついにいくら強く押しても走ってくれずに歩くだけな状態になってしまいました。

それでついにコントローラが逝ってしまったかと思ったんですけど、状態異常のヘヴィを食らってただけでしたハッフン。

普通は真っ先に状態異常を疑うはずがコントローラを疑うあたり、そろそろ変え時かもしれません。ホリパッド3よさらば。

んで、今回のダイバージェンスの一番の注目ポイント。HQキャンペーンでの石像のドロップ品は、どうやら稀に強化パーツがドロップするようです。

ff3067.jpg

僕の個人報酬に落ちてきたのは胴の強化パーツですが、これはNMの石像のドロップだからかも。他の人は手のドロップでした。

で、それはまぁいいんですけど、どうやらコレ、それぞれの突入したジョブの強化パーツが貰えるようなんですよね。青で入った人は青の、白で入った人は白の強化パーツを貰ってました。うーん、それはちょっと困るような。

LSめんやらそのフレやら集めてダイバージェンスに突入する時、AFフラグのための参加ジョブはなるべく希望に沿うようにしているんですけど、強化パーツが欲しいジョブでとなると、色々と問題がありそうな気がするんですよねえ。

せめて共通の戦利品にドロップされるならいいんですけど、個人報酬ですしね。それを自己申告してランダムで…ってのはすごくめんどくさいです。

どうしたもんですかね。特にコルセアなんかは強化パーツの人気が高くて普段もあんまりドロップしないので、このキャンペーン中は構成を考えるのに気を使いそうです。

05/13 |ダイバージェンス| Trackback(0) | Comments(0)
関連タグ | 吟遊詩人 |
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Recent Comments
Archives
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/