4/5
2回目の「十角館の殺人」を読み終わりました。2回目でも普通に楽しく読めますな。

■■■

本日はダイバージェンスの日でした。構成は狩黒 ナ侍コ風白黒で僕は黒、もう一人の黒は2垢トレハン係。

週替わりエリアボーナスが実装されて初の突入となったので、ボーナスが付いてるサンドに行ってみることに。ルルデのゴブがボーナスエリアを教えてくれるんですけど、ギルを要求されてビビりました。

ff3046.jpg

ちなみにもう一度聞こうとしたら、同じくギルを要求されたので同じく断ってみると、今度は教えてもらえませんでした。2回目からはお金を取るんですかね?おギルがもったいないので試しませんでしたけど。

んで、サンド突入です。ボーナス効果で認識票と勲章のドロップ数にボーナスが発生しているらしいんですけど、うーん、どうなんですかね?上がってるのかな?一応は。といった印象。

印章ドロップアップキャンペーンみたいにどっさり貰えると思っていたんですけど、そこまで大げさなものではなさそう。

一度だけ5個ドロップがありました。

ff3047.jpg

毎回これくらいドロップしてくれてもいいんじゃよ?

あと今回のVUは関係ないんですけど、前回のVUでNMを倒すようになってから、今までのNMスルー進行では見ることのなかった装備品もちほららとお目見えするようになりました。

ヴォルトグローブ

酒場前の噴水のNMからドロップ。ヴォルトグローブです。装備ジョブが多いのでFC装備として使いまわせそうな上にリフレが付いてます。

最近はAF打ち直しのジョブ専用装備が増えてきて鞄を圧迫しているので、こういった使いまわせる装備はありがたいですな。まぁロット負けしたんですけどね!

そんなカンジで本日終了。

今回実装されたエリアボーナスは、上で書いたようにそれほど劇的なものでもないですし、強化素材を落とすならともかくその前の認識票と勲章ですし、どうしてもボーナスエリアに行かなきゃ!ってほどのものではなさそう。

とはいえ、どうしてもこのエリアに行かなきゃ!ってエリアも強化フラグを取り終えると無くなってくるので、今後はボーナスエリアをメインに回ることになりそうです。やっぱりボーナスエリアは無いよりあったほうがありがたいですな。

04/08 |ダイバージェンス| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/