3/12
けっこう前に読んだ「十角館の殺人」を読み返してます。大筋は覚えてるんですけど細部はすっかり忘れるっぽいです。こういうどんでん返しのある話の再読は、つよくてニューゲーム感があってワリと好きかもしれません。

■■■

3月バージョンアップでした。

今回の目玉はなんといってもダイバージェンス ジュノと、それに伴うレリック胴脚打ち直し追加ですが、とりあえず本日のダイバージェンス活動まで時間がありそうだったので、マウントのオメガを取ってくることにしました。

オメガのマウントのだいじなもの古の旋律【A】のエミネンスは「ハイ、チーズ」。白門の花鳥風月のおじいさんに封獣板トレードで1000ゼニ分稼げばいいらしいです。

ミシックを作ってる最中のゼニを稼ぎたいときは、アレキ稼ぎのサルベージ中にボスを写していたんですけど、さすがに今回の為だけにサルベージに行くのは面倒。

ってことで稼ぎのよさそうなNMが近くにいないかなーと考えた結果、WKRのチャッカならラクに写真撮れそうだなとエヌティエルにHPワープでゴー。

ff3025.jpg

んがっ

ff3026.jpg

使用できないようです。WKRのモンスターには対応していないんですかね。突入トリガーを無駄にしただけに終わりましたフゴッ。

仕方がないのでアルタユに移動。ここでカードを落とすユブヒNMの写真を撮ることにしました。これはかつてゼニ稼ぎでよく使われていたNMですし、大丈夫なハズです。

ff3027.jpg

ユブヒを撮ろうとしたらヨヴラが絡んできたので、そっちを撮ることになりました。

んで、数枚とって白門おじいさんに写真をトレード。2枚ほどでエミネンスクリアとなりました。古の旋律【A】ゲットで、これでO・M・E・G・Aの全部集まりましたよい。

さて、ここからどうしたらマウントが貰えるんですかね。とりあえずルルデのAAフェイスのNPCに話しかけてみたんですけど、特に進展はなし。

もぎヴァナで下層のNPCがどうのって言っていたのを思い出したので、競売付近にいる少し前に追加された謎の装置について語るガルカNPCに話かけるも、以前と同じ台詞。うーんうーん。

ここで完全に詰まってしまったので、wikiの力を借りることにしました。既にモテの方々によって編集されていたので、後は書いてる通り実行するだけであります。

んがっ、謎の装置自体ぜんぜん触れていなかったのもあって、イマイチ何をやればいいのか理解できません。とりあえずフェインの謎の装置に行ってみたんですけど、上級技官登録とやらがここでは出来ず、ウンともスンとも動きません。

次はクロウラーの巣の謎の装置へゴー。ここで下層ガルカに聞いた上級技官登録のパスワードを登録。これで上級技官になったようです。

そして再びフェインの謎の装置へ。パスワードを登録できるようになったので、wikiを見ながらフェインのパスワードを登録。

さらに競売で買ってきたインフィニティコアと収納に眠っていたメタルチップをトレード。

ff3029.jpg

ff3030.jpg

マウント♪オメガ ゲットですよ!おめーありー!アイテムではなくて直にマウントが貰えるんですな。思ってた以上に謎の装置関連がダルかったです。

そしてさっそく試運転。

ff3031.jpg

デカい!

デカいせいか移動速度が遅く感じるんですけど、他のマウントと同じ速度ですよね?

03/13 |バージョンアップ| Trackback(0) | Comments(0)
関連タグ | クエスト |
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/