2/11
道尾秀介「骸の爪」を読み終わりました。

今まではネット等で面白いと評判の小説を選んで買っていたんですけど、そういったリストも残弾が尽きそうになってきたので、珍しく作家買いをしてみました。

んで今作は、ハズレではないけどアタリでもないかな…といった、特に名前が挙がらないのも納得といった作品。作家買いのお陰でさほどハズレることもないですし、なんとなく時間潰し程度にちょろっと読むには作家買いも良さそうですな。

■■■

今日は日曜日。アンバスケードのウィークリーエミネンスがまだ終わってませんし、今日中に手付かずの1章をクリアしておかねば!と意気込んでログインです。

しかし今回はデュラハンが相手で、ちょろっと仕入れた情報によると、狩人の遠隔なんかでなんとかなりそうなBFだそうで、なんだか面倒そうな雰囲気。

なので今日はとてやさで適当にクリアしておこうかしら、くらいに思っていたんですけど、LSめんが召喚PTを試してみたいとのことだったので、ささっと寄生してみました。

アンバスケード1章とてむず。構成はナ召召召コ風。僕は風水で寄生でゴー。

ff3005.jpg

とりあえずナイトさんが突っ込んでデュラハンのタゲとり。僕はボルスターでジオフレイル。インデは適当にインデリフレ。エントラランゴールです。

そして肝心の召喚さんはここ最近猛威を振るっているパッセです。僕は未だにパッセがなんなのかよく分かってません。

んでサクッとデュラハンを倒した後に馬を攻撃。将を射んと欲すれば先ず馬を射よの逆を行ってます。乗ってないからセーフなんですかね。てかそもそもなんで馬に乗ることもなく引き連れているんですかね。

ff3006.jpg

馬はたまにダメージ吸収状態になったりします。

しかし特になんてこともなく勝利ですよいイヤッフウ。

ff3007.jpg

初戦でしたが戦闘時間は3分台。この後ワイルドカードかMMMでSPアビを回復させる手間はありますけど、それを差っ引いてもラクチンです。

んでその後はひたすら連戦。日跨ぎで月曜突入、今週分のウィークリー焼印も貰っておきました。ホールマークを6万ほど稼いで本日終了です。

今月はジョブ縛りさえすればラクな部類なんですけど、これはリバイバルが来たら召喚のなんらかの耐性を持ってるようになる案件なんですかね。

02/12 |アンバスケード| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/