2/9
2月バージョンアップでした。

内容はアンバスケードの更新とダイバージェンス ウィンダスの追加といったところです。

ってことで、さっそくダイバージェンス ウィンダスに行ってきましたよい。

新エリアとなると打ち直しフラグ取りのことも考えないといけないんですけど、とりあえず初突入は慣れた構成にしようとナ侍コ風白黒でゴーです。

デュナミス-ウィンダス〔D〕

スタート地点はそのまま天の塔前から。石像の青目緑目のギミックについては全く情報がない状態だったので、とりあえず青目に統一して光連携からのMBでやってみることにしました。

すると普通に倒せたので、とりあえずそれで進行していくことに。

何がカットされてるのかイマイチ分からないのは気にはなりますが、ギミックの解明についてはそのうちモテの方々がやってくれると思います。

んで、サンドやバスと同じようにゴブを探しながらウロウロ。

面具の破片:学

ちなみに初の破片ドロップは学者でした。

そして競売前で3回目のゴブと対決。無事に獣人勲章ゲットです。

ff3001.jpg

後は石像ボスを倒して時間延長を狙うところなんですけど、肝心の石像ボスがどこにいるか分からない!

んで適当に散開して探すことになるんですけど、石の区って場所が似たような場所が多くて現在地が分かりにくくてなんだか大変でした。

しかも場所指定するにしても、競売前とモグハ前と天の塔前以外は何て言えばいいのか分かりません。

そのうえアレです。最近行ったことないのも相まって、競売の南のエリアチェンジ方面を水の区の方と言ったり(正しくは森の区)、石の区北西のエリアチェンジ方面をウィンダス港の方と言ったり(正しくは水の区)して、場を混乱させるユダがいたりしました。僕のことですフヒヒッ!

んで、石像ボスEvincing Idolは水の区エリアチェンジ付近にいました。

とりあえずヤグードの弱点を突いていけばええやろと、闇連携からブリザド系で攻めます。んで無事に撃破ですよい。

ff3002.jpg

ここまでほぼログのSSしかないのは、お察しの通り必死だったからです。

んで、石像を倒すときなんですけど、Dサンドでは倒した直後に石像がワラワラと沸いて地獄を見ました。そしてDバスではそれが無くなってて肩すかし。

これはサンド初見殺しの不評が開発さんの耳に届いて、バスでは無くしてくれたのかな?と思ったりもしたんですけど、そう簡単に信用できない僕は、念のため石像を倒したらエリアチェンジ付近まで寄っておきましょうと提案。

するとコレですよ。

ff3003.jpg

見事に沸いちゃってくれてました。セフセフ。

バスでもう怖くないよ?^^と油断させておいてコレですから、とんでもない悪党だと思います。

んで、その後はWAVE2でも同じく、ゴブを探しながら雑魚をしばけるだけしばくことにしました。

探索をしているコルセアさん曰く、石像密集地帯が多くて大変だそうです。

他にも、博士邸宅なんかは2階のところに石像がポツンといるんですけど、それを釣ると地上に石像が沸くといういやらしい仕掛けがありました。

下で待ち構えてたPTメンが絡まれて死亡。そこからちょっとした修羅場になりました。こわいこわい。

闇の面具:赤

赤の闇の面具なんかもドロップ。僕が頂きました。おめーありー。

そんなカンジで本日の突入は終了。残念ながらWAVE2のゴブ撃破とはいきませんでした。次回以降に期待ですな。

02/10 |バージョンアップ| Trackback(0) | Comments(0)
関連タグ | ダイバージェンス |
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/