11/11
本日はLSめんとアンバスケード1章とてむずに行ってきました。いつぞやクソ雑魚認定されたカエルがヘヴィ耐性とHP増量で戻ってきたそうです。

とにかくクエンチングハンマーが痛いので、召喚のミュインララバイで完封するのがメジャーな作戦の模様。

ってことで、ナ忍青召白詩でゴー。忍青さんで殴って召喚さんがミュインミュイン。

んがっ、どうやらまだまだTPを過剰に与えてるらしく、クエンチングハンマーで全滅。

次はヘイストを減らして与TPを減らそうと、ヘイストは栄典マーチのみに。んががっ、それでも全滅ですハッフン。

更には剣忍召召白詩まで試したんですけど、これでもクエンチングハンマーが出てしまいました。

んで最終的には剣召召召コ赤になりました。殴るとTPが貯まるなら殴らなければいいじゃないってことです。

ff2927.jpg

僕は赤でパライズスロウディストラ等、一番重要なのはカエルの連続魔のときにサイレスをブチ込むことです。ひたすらサイレスを撃ってるだけでも、ハックが続いたあとにサイレスは入るんですけど、印があったほうが安定しますな。

召喚さんは、召喚Aはミュインララバイ専用、Bはミュインとフレイムクラッシュ、Cはミュインとボルトストライクといったカンジです。

これだとフレイムクラッシュとボルトストライクで連携も発生するらしく、なかなかの削りっぷり。5分ほどでクリアできました。

今回はSPアビは使わなかったんですけど、召喚さん3人でSPアビを1回づつ回して使ってコルセアさんがワイルドカードをして…ってカンジで更にサクサクいけそうな雰囲気ですな。

結局カエルさんはヘヴィ耐性があろうがなかろうが慣れてしまえばサクサク狩られる運命のようでした。結局ジョブをガチガチに縛るか縛らないかの違いだけのようです。

それならいっそジョブ縛りの緩い前のバージョンのほうがやってて楽しいんですよね。次回は前バージョンで登場したりしてくれませんかね。

11/14 |アンバスケード| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/