8/3
8月バージョンアップでした。

しかしなんとも薄っすうすで、バージョンアップ日というより、アンバスケードのポイントがリセットされた日といった印象ですフゴゴゴゴ。

アンバスケードにしても、やっぱり敵を更新するだけじゃなくて装備も更新されないと片手落ちな気がします。

以前も言ったんですけど、2016年~のアンバスケードは4月スレビア 5月膝丸 6月インヤガ 7月メガナダ 8月ジャリ 9月チケットなので、今回のアブダルスメタルの打ち直しも9月までなんですかね。来月でようやく今の装備の打ち直しが終わりそうな雰囲気。

そして後期のアンバスケードの装備で残り半年をもたす算段なヨカン。アンバスケードの未来は明るくはなさそう。

昨年のアンバスケードで装備出来ない装備が追加された時なんかは、なんともつまんないなと感じたものでしたけど、今になって思うと打ち直しで半年+半年に比べるとずいぶんマシですな。昨年は恵まれていたんですねえ。

このように停滞感が半端なくなってくると、以前からくるぞくるぞと言われてる新コンテンツに期待したくなってくるんですけど、今回のバージョンアップでこのようなものがありました。

ジュノ下層(H-7)にNPC"Boisterous Jackal"が追加されました。
NPC"Boisterous Jackal"からは"Strange Apparatus"に関する説明を聞くことができます。

Strange Apparatusってなんやねん、ってカンジですけど、謎の装置のことらしいです。そういやそんなんありましたな。

今更こんなんが調整されるってことは、これが新コンテンツの布石となるんじゃないか!?というかなってくれ頼む!

と思い、見に行ってみました。

ff2831.jpg

話かけると、ルーンアクスげっとしたぜ!という自慢話から始まり、さらに話を聞いていってヤグドリをあげるとパスワードの仕組みについて細かく教えてくれます。

でもまぁ仕組みを理解しなくても、

ff2832.jpg

このようにパスワード自体を教えてくれるので安心ですな。

とまぁ、謎の装置がずいぶん親切設定になったのは分かりました。

んがっ、これがどう新コンテンツに繋がるのかまったく見えてきませんな。やっぱり関係ないんですかね。

まぁ関係あろうがなかろうが新コンテンツはくるんですけどね!せっかくなので、謎の装置と新コンテンツを絡めた妄想をしてニヤニヤしたいと思います。

08/05 |バージョンアップ| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/