7/15
いこう!ヴァナ・ディールの日でした。

僕はすっかり存在を忘れており、LSめんがざわつき始めたのでようやく思い出しました。

そして一体なにが起こったんだろうとツイッターの方をチェックしてみると

三国周辺でなにかがあるようです。

その後もツイッターをチェックしているうちに全容が明らかになってきました。どうやら普段よりもデカいウサギやミミズやマンドラが出現した模様。そしてドロップアイテムを使うと同じ姿になれるみたいです。

ってことでさっそく行ってきました。さっそくと言いつつ情報が出揃ってから行くあたりが僕の姑息なところです。

とりあえずマウラのウェイポイントから東サルタへ。そしてデカいマンドラを探すんですけど、いるのは小さい普通のヤツばかり。

もしかして西サルタにしかいないのかしらん?と思ったんですががががが…いたー!

ff2793.jpg

ff2796.jpg

距離感がおかしくなるマンドラ達を発見しました。どうやらウィンダスから見て近場のほうに生息してるようですな。

とりあえずジャ系で焼き払ったものの何もドロップせず。その後トレハン装備で1匹づつしばいたら大きな双葉をポロポロとドロップしました。トレハンは効いてる気がします。

大きな双葉

コイツを使うとデカいマンドラになれるといった寸法ですな。

とにかくこのイベントは今日だけですし、今日を逃すと次はいつこの変身アイテムが取れるか分かりません。ってことで双葉集めに奔走です。

ff2795.jpg

とりあえずスタックが99個なのを確認。もっと狩りまくりたいとも思ったんですけど、他にも狩りにきてる人もいたのでこの辺で終わっておきました。ウサギやミミズは特に欲しいと思わなかったのでスルーです。

取り合いにならないように、もうちょい数を増やしてもいいと思うんですけどねえ。まぁそこまで必死こく人もいませんかね。

ちなみにバザーやトレード、宅配も出来るようなので、イベントに乗れなかった人も、変身アイテムさえ貰えばデカいヤツらに変身可能です。

とまぁそういったカンジのイベントでした。

先月はキャンペーン全部盛りとかいうとんでもないヤツでしたが、今回は結構しつこくもぎヴァナやらフォーラムで「次はもっと慎ましいのをやる感」を出していたので、僕としては期待値低めで臨んだからか、今回のイベントは結構楽しめました。

正直もっとショボいのが来ると思ってたんですよね。フィールドBGM全部がチンチチになるとか、盆と正月のイベントが同時に起きるとか。ってお盆イベントはなかったですか。

先月もある意味イベントの使いまわしですし、今後も既存のイベントを組み合わせたなにかだとばかり思っていただけに、新規アイテム新規モンスターには若干おどろきました。

とはいえ、あんまり実益がないのも確かなワケで、先月が実益からすると半端ないのがきていたワケで。そのせいで期待してた方もけっこういるみたいですな。

なのでやっぱり先月はちょっとやりすぎだったのかなぁと思わなくもないです。まぁ初回にインパクトのあるものを持ってきて、イベントを印象付ける目的があったのかもしれません。

まぁ僕なんかは先月はダークマターして30分ジョブポ手伝いしたくらいしか、キャンペーンの恩恵にはあずからなかったんですけどね!

なんにせよ常に期待値低めで臨むのが、行こう!ヴァナ・ディールの日の楽しみ方だと思います。

07/17 |イベント・キャンペーン| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/