7/5-2
バージョンアップ当日。ANVキーでベラドンナエキスを貰って、オーメン詰みに行って、その後はアンバスケードに行ってきました。

今回のは以前のリバイバルってことで、フォモルとアーリマンのヤツです。

エクスカリバーがダルいし、1匹づつ釣って倒すのも面倒だし、フォモルを寝かした後の引っ張るタイミング次第ではアーリマンに起こされて失敗するしで、僕はあんまり好きではない部類なんですけど、正直なんでコレがニコ生のアンケートで1位だったのかがよく分かりません。

今度もリバイバルがあるなら、マムージャをお願いしたいところです。最初の頃は難易度ふつうをクリアするのも一苦労でしたけど、ギミックが判明していくにつれてどんどん楽になっていって、最終的にはとてむずをサクサク回せるのようになったのが嬉しかったのを覚えてます。

まぁ難易度からするとめんどい部類なのかもしれませんけどね!

んで今回のアンバスケードです。1章とてむずで構成はナ青青風白詩で僕は詩人。既にギミック解明済ってことで初日から若干混んでましたな。

とりあえずナイトさんが突っ込んで、僕がナイトルでフォモルを寝かし、ナイトさんがアーリマンを壁際に誘導。その後は1匹づつフォモルを起こして倒しつつ、最後にアーリマンを倒す。

言葉にすれば簡単っぽいんですけど、初参加の復帰LSメンがいたのでざっくりとした説明ではうまく伝わらず、初回は失敗に終わりましたアフン。

ってことで、次は細かく説明してからゴー。今回は寝かしと釣りは成功しました。

ff2779.jpg

僕もサポ忍で殴ってます。

んで特に問題なくクリアですよい。後は繰り返すのみです。

そういえば今回の大典1章のだいじ取りは、5匹倒したらオッケーなんですな。

ff2780.jpg

最近は数少ないモンスターが対象ってことで指定数が減らされてるのかと思っていたんですけど、このお題は前回10匹でしたよね、多分。今後は5匹がデフォになるんですかね。大変よいことです。

07/07 |アンバスケード| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/