5/16
ファイナルファンタジーXIは15周年を迎えました!

FF11が15周年を迎えました。んで同時にいろんなキャンペーンも始まったようです。なのでちょろっと自分メモ。

あなたのお部屋に闇の王キャンペーン

闇の王の像が★ランク5ミッションのドロップで貰えたりするみたいです。

モグチケット【像】でも貰える調度品ですけど、闇の王の像I~IIIは獣人旗の合成材料にもなってます。錬成材料の三種を揃えるとなるとなかなか大変なので、獣人旗が欲しい人なんかは、このキャンペーンを利用するとよさそうですな。

あのNPCと冒険したい! 15周年だもの

フェイスにして欲しいNPCを応募できるようです。

制作予定なのは置物系フェイス。置物系は死なないのでスフィア効果次第ではかなり便利だと思うんですけど、早くもフェイスの使用期間が2017年9月~2018年5月と、期間が決められてるんですよねえ。

お気に入りNPCだったり、便利な性能のフェイスが実装されたとしても、いつかは消えると考えると悲しいものがあります。

フェイスにして欲しいNPCというと、僕はまずイヴノイルを思い浮かべるんですけど、期間限定の置物フェイスよりは、ずっと使える回復型であってほしいと思うんですよねえ。

ここでヘタに選ばれると常時イヴノイルのフェイスを使うという野望は潰えてしまうことになりますし、応募するとしても本命よりは微妙なNPCにしちゃいそうです。

ウェルカムバックキャンペーン

年に何度かやってる復帰キャンペーン。

コレが初めて開催された頃は、誰か知り合いが復帰してこないかなーとウキウキしたもんです。

しかしアレです。復帰キャンペーンで久々にフレなり知り合いなりがやってきても、そこから定着した人って僕の周囲ではたぶんいないんですよね。

キャンペーンが終わってこなくなるとガッカリしますし、そんな悲しみを背負うくらいなら復帰キャンペーンなどいらぬ!くらいに最近はヤサグレてきた気がします。

ディスカウントキャンペーン

ヴァナコレ4は常時1980円でいいと思うんですけどね。どうせ月額とってるんですしねえ。

アニバーサリーイベント「ケロッと★ピコーン」

カニさんのTシャツが貰えるイベントのようです。Tシャツ系っていまいち興味が沸かないんですけど、キャンペーンが終わるまでにはとりあえず取っておこうかと思います。

■■■

あとはすべての冒険者さんにありがとうキャンペーンもいろいろHQ化しました。

まぁそんなカンジで今日からはキャンペーン目白押しなワケですが、僕はというと、普通にインしてオーメンとアンバスケードして本日終了です。

05/18 |イベント・キャンペーン| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
TB_People FFXI
Search
Search this site.

FC2Ad

/