5/11
シコシコと世界樹と不思議のダンジョンをプレイ中でしたが、そろそろ終わりが見えてきました。

本編クリア後のダンジョンはいくつか残ってるんですけど、クリアの為にレベル上げをしたり、PT構成やらを変えてアレコレ考えるのがダルいんですよね。なのでそろそろ終了の雰囲気です。

あんまり深く考えずにひたすらダンジョンに潜っていたかったんですけどねえ。僕としては世界樹のガワをかぶせた不思議のダンジョンで良かったんです。それがだいぶ世界樹に寄っているというか、世界樹のめんどくさいところが不思議のダンジョンに浸食してる感がありますな。

もうすぐ2も発売されるみたいですけど、そのへんの不満点が改善されてるならいいんですが、希望薄なカンジがします。

■■■

LSめんがアンバスケード1章とてむずを少人数でクリアしたらしいので、戦術丸投げで寄生してみましたよい。

LSメンやらフレやらかき集めて、構成は剣学黒風+ヨランオラン ナシュメラII。僕は風です。風のバルバリシアです。

BFに入ると元気に走り回るサボテンダーと、中央にどっしりとアンティカさんが。

まずはサボテンダーを倒して、それからアンティカさんをしばくのが王道のようです。サボテンダーを倒さないとアンティカさんがどんどん仲間を呼ぶとか。

ってことで魔剣さんがアンティカに突っ込んで、学者さんがサボテンダーに氷MB。赤ネームにしても無視して動き回る相手なので不安でしたが、黒学風でなんとか1回のMBで沈めます。んがっ、アンティカさんが雑魚を3匹召喚。

なので次は雑魚からしばきます。最初は震天を使っていたんですけど、通常精霊で十分ぽいですな。

ff2712.jpg

雑魚を掃除した後は、ひたすら風MBでアンティカさんをしばいて終了。10分以上かかっちゃいましたけど、4人PTでもいけますな。

まぁ攻略方法は分かったことですし、ラクしたいしガラントリーも欲しいので、今後はなるべく6人PTで行きますけど!

ff2713.jpg

ウィークリーとマンスリーエミネンスで焼印二つ貰っちゃいました。

週1で焼印が貰えるようならガンガン使っていったほうがよさげですな。一応難解なBF用に焼印は1Dほど貯め込んでいるので、これ以上は貯めこんだりせず、使い切る方向でアレしたいと思います。

05/13 |アンバスケード| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/