4/10
本日はまずはオーメンのトリガー集めで金さんにゴー。構成は暗青青コ白詩+トリガー集め用2垢。

中ボスはシンカーさん。いきなり痛覚同化でドデカいダメージを貰ってしまい、強化中だったコ詩を含めて4人が即死であばばばば!

ほんとシンカーさんは弱体前より修羅場率が上がった気がします。赤線で後ろ向く、WSを打つのは痛覚以外の赤線の直後という基本を思い出す必要がありそうです。

んで金将さんは初めてメインに風無しPTだったと思うんですけど、特に問題なく倒せました。

とはいえ気を利かせてくれた2垢メンが風水でジオフェンドをしてくれていたので、普段となにも変わらなかったとも言えなくもありませんフヘヘ。

そしてオーメンの後はアンバスケード。

相変わらず0時前後でも10組超え待ちなワケですが、待ってる間にヒマなのでアブダルスの模型-レギオンをサーチしてみると、なんと全員が黄色か青ネーム。つまりソロの人が一人もいませんでした。

たまたまなのかもしれませんけど、もしかしてガラントリーで10個まで貰えるアブダルスメタル目的のため、ソロラーの方々もPTを意識しはじめたんですかね。

今までもガラントリーの報酬に先月の装備を入れて、PT組んだほうがいいよ!と言わんばかりの調整をしてきましたが、そもそも先月の装備が取れないようなプレイスタイルの人が、ガラントリーで装備を取るためにPTを組むという前提がありえないワケです。

今回のアブダルスメタルの登場で、多少はPTを組む人が増えて混雑が緩和されているのなら、ありがたいことですな。まぁでもたまたまな気がします。

04/12 |アンバスケード| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
TB_People FFXI
Search
Search this site.

FC2Ad

/