3/21-2
本日はオーメン王将です。構成は戦青青風白詩で僕は詩人。

んで1層2層を突破して詰みエリアに到着。

お題はモンスターを20数匹倒せだったので、お題をクリア後はさっさとワープに進んで、そこから王将エリアにゴー…んんっ!?

ff2633.jpg

一瞬もしかしてトリガー揃え忘れたのかとドキィッとしましたが、どうやら殲滅しないと王将には飛べないようです。

殲滅すると、光に歪みが生じた……。とのメッセージが出て、王将への光の選択肢が出ました。

ff2634.jpg

殲滅しないとダメなのはめんどくさいような気もしますが、まぁお題に一喜一憂する必要がなくなったのはちょっとありがたいかもしれません。

んで王将戦。最初は歩兵技対策に強化は歌のマチマチのみに抑えてスタートなワケですが、突入直後は歌が4つかかってる状態。待つのも時間の無駄なので、殴れば切れるマズルカを使って消す作戦でゴーです。

んでしばらくしてエビュリエント以下略。これはわりとすぐくるので風水さんは後ろに下がっといたほうがいいのかもしれませんな。

戦盾以外はいったん引きあげて再強化、被弾の様子を見てから再攻撃です。そして香車技で戦死亡。

ここまではいいカンジなんですけど、次がなかなか難しいですな。桂馬のダンシングフラーで2名死亡してアフン。

WS硬直があると逃げられないと思うので、香車技の後1~2回WSを撃ったら後は控えるとか、魔法の詠唱をキャンセルしてダンシングフラーってのはないでしょうから、詠唱中にWSをブチ込む等の工夫をしたほうがいいのかもしれません。

その後は衰弱を回復するためにチンタラ殴りながら様子をみて、ゼロアワー→ターゲッティングとこなします。

そしてガールデの後は今回はSPアビは温存。マルカートとか風水のグローリーやらで強化。プロフィラクシスの構えからは必死に殴ってもらい勝利ですよい。

今回誘った知り合いの青さんは、誘う時に「だってオラはコラーダだから…」と自信なさげだったんですけど、特に問題はないようでした。要は連携さえ作れればなんとかなるっぽいんですかね。

んでドロップはコチラ。

王将の首飾り

王将の首飾りは初ドロップです。いいものですなあ。

ちなみにこの装備について、合成品じゃなくて王将戦利品にしたことに批判的な意見がありますけど、僕は王将戦利品で良かったんじゃないかと思う派です。だってアレですよ、合成ならHQとかあるじゃないですか。

NQとHQで目に見えて性能が違ったりするとつらいものがありますよ。まぁ月虹の呼び子のことなんですがね!

月虹の呼び子も王将ドロップがよかったんですけどねえ。昨日もNQを2個生産しましたハッフン。

03/23 |オーメン| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Recent Comments
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/