3/16
本日は王将リベンジの回です。

構成は盾をナイトから魔導剣士に変える予定だったんですけど、盾メンから戦士で行くとの提案が。

マジで言ってるんすか?と思ったりしたんですが、SV装備でHPは盛れるし、最初の歩兵さえ気を付ければ平気じゃないかとのこと。そう言われればイケる気がしてきました。

ってことで構成は戦戦青風白詩とトリガー持ちの2垢コルセア。で僕は詩人です。

そんなカンジで突入です。クリア優先しつつ詰みの光エリアに到着。今回もお題は「全てのモンスターを倒せ。」

殲滅して王将にご対面。残り時間50分ちょい。

とりあえず最初の歩兵技までは、強化は栄典凱旋のみでゴー。

んで歩兵技後は戦盾以外はいったん引きあげて再強化。殴り再開。いつもより強化数を減らしたお陰なのか、戦盾でも大丈夫ぽかったです。

次は香車技なワケですが、一瞬タゲを取ったアタッカー戦士が死亡。

そして桂馬のダンシングフラー。ここで死亡者が出ると若干グダります。気を付けないといけないポイントですな。まぁ僕は後ろで鼻ホジしつつ見てるだけなんですけどね!

今回は構えのログで前衛メンが一斉にバラけて、全員回避に成功しましたイヤッフウ!ログと同時に散開する様子は「散ッ!」でシュバババと去る忍者みたいでかっこよかったです。

んで銀のゼロアワー、金のターゲッティングが来ました。後は王将の特殊技を残すのみ。

今回は1回目ってことで、SPアビは使わないで殴る予定。2回目はSPアビ全開、3回目は2垢コルセアのワイルドカード次第です。

ってことで、ガールデ発動後、僕はマルカートで栄典を歌って、風水さんはグローリーブレイズでフューリー。2垢コルセアはとりあえずライトショットを撃ったらしいです。

そしてプロフィラクシスの構え!

後は前衛さんが必死こいて殴るのを見つつ、強化が消されたら即掛け直しですよい。

んでんで

ff2615.jpg

Ou

なんだかアッサリと勝ててしまいましたよ!戦闘時間も10分くらいだったカンジです。

SPアビを使わず軽く練習、出来れば勝てたらいいなくらいだっただけに、なんだか拍子抜けであります。昨日の苦労は一体なんだったんですかね。結局は力こそパワーということのようです。

ドロップ品の月明の珊瑚は、いろんな合成品に使うようですな。

ちょろっと調べたところ、4つほどレシピがあるそうです。

月明の喉輪
防14 命中+20 ストアTP+8 残心+8
Lv99~ モ侍忍

月明の指輪
HP+100 命中+5 攻+5 ストアTP+3 被ダメージ-4%
Lv99~ 戦シナ暗獣吟竜踊剣

月明の首飾り
防14 魔命+10 魔回避+10 敵対心+10 詠唱中断率10%ダウン
Lv99~ 戦モナ忍剣

月明の羽衣
防30 HP+250 被ダメージ-5%
Lv99~ All Jobs


指輪と羽衣はなんだか良さげ。範囲で死にやすい人にはぜひ持っててもらいたい逸品ですねえ。

王の玉は僕が貰いました。

王将の玉

赤しか装備出来ないところはケチくさいですけど良い装備です。

称号はオウ・オビリテレーター

ff2617.jpg

オウ・シュレッターとかなら面白かったんですけど、さすがになかったですフヒヒ。

ちなみにプロフィラクシスの構え後、2回ほど光連携が出ていたんですが、結構なダメージが出てました。

ff2619.jpg

やっぱり連携が重要ぽいですな。

03/17 |オーメン| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Search
Search this site.