1/22
ようやくSBRを読み終わりました。ラストバトルは三部スキーにはなかなかタマラン展開でしたな。

ただ、大統領がどんどん痩せてカッコよくなったのは、遺体を手にしたことによる力で最初からそういう設定だったのか、ただ単に路線変更なのかだけ気になりますな。玉美や間田が作中でいきなり縮んだのも意味不明でしたけど。

■■■

本日のオーメンは忍踊シ風白詩で金ルートです。

中ボスは久々のシンカーさん。

ff2520.jpg

1月10日のバージョンアップ以降、一度も見ていなかったんですけど、ついに遭遇。

金ルートは一番時間がかかるので、一番会いたく無いタイミングです。こういう時に引いてしまうとは、さすがはシンカーさんですな。

そんでもって勝利です。ドロップはアダドアミュレット 想うものの結晶。ぶっちゃけメモ代わりのSSを撮るのを忘れたんですけど、記憶が正しければ多分合ってます。まぁワリとDOでもEことですかね。

それよりも気になっていたコレです。
不具合修正

・特定の条件下において、バトルコンテンツ「オーメン」に出現するノートリアルモンスター「GlassyThinker」が本来使用できない特殊技を使用する。

今回たぶん一度も格闘WSを撃ってこなかったと思うんですけど、もしかして格闘WSを撃つこと自体が不具合だったんですかね。

それってテストプレイしたら一発で気付くようなアレだと思うんですけど、ちゃんと実装前にテストプレイされてるのかちょっと不安になってきました。まぁ僕らもテストプレイヤーみたいなもんですけどね!

そして4層はなるべく時短でサクっと進んで金さんのエリアに。

なんやかんやでそこそこ時間はあったのでワリと余裕をかましていたんですけど、25%辺りのターゲッティングが終わってからソウルボイスとボルスターのSPアビ祭りで押し込もうとした結果、そこからやたらと粘られてしんどくなってきました。

結局倒した時の残り時間は5分前後。大変疲れましたハッフン。

強力なリジェネが付いてるのでは?なんて話も聞きますし、SPアビで押し込むのなら、もうちょいタイミングを後ろにしたほうがいいんですかねえ。

ドロップは金将の小札2枚と月虹鋼。そしてその後は宝箱エリアで230G 124G キシャールリングで終了です。

01/24 |オーメン| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
TB_People FFXI
Search
Search this site.

FC2Ad

/