1/18
公式フォーラムでシンカーの弱体が発表されましたな。

オーメンについて

Salalaruru
バトルコンテンツ「オーメン」に関するご意見をありがとうございます。

特殊技「痛覚同化」について、
調整の方針が以下のように決まりましたので、お知らせしますね。

連続使用しないようにする
本特殊技を使用した後は、次の特殊技が「痛覚同化」以外のものから選ばれるようになります。連続で使用しない保証をしますので、谷間になるタイミングで一気に攻撃できるようになる想定です。
また、特殊技全体の使用率を見直し、特殊技「虚無の風」の頻度が高くなるようにします。

被ダメージが軽減する
現状では、与えたダメージの100%が反射されますが、
40%くらいになるよう調整します。

特殊技自体の使用頻度を下げる
モンスターのHPが一定以下になると、特殊技の使用頻度が増えますが、
この状態になるHPの値を引き下げます。
また、リゲインの効果値も調整する予定です。

さらに上記以外の調整として、
ノートリアスモンスター“Glassy Thinker”の最大HPの引き下げを検討しています。


ほえー、一気にここまで弱体するのかーというのが第一印象。

「痛覚連続使用禁止」「虚無の風増加」「痛覚ダメージ軽減」「発狂HP引き下げ」「リゲイン調整」「最大HP引き下げ」。調整項目が6つもあるみたいです。最大HP引き下げは検討段階みたいですけど。

僕は後ろで見てるだけの係だったので、詳しくは分からなかったんですけど、痛覚の赤線が出るとそこからダメージ受付開始といったカンジだったんですかね。

ネトゲにラグは付き物ですし、そのダメージを受け付けるまでの間隔を少し伸ばせばいいカンジになったんじゃないかと思ったんですけど、どうやらそういった調整はないみたいですな。もしくはそういう調整が出来ないので上記のような調整になったんですかね。

今はそうではないにせよ、一時は超強く感じたシンカーさん。色々と工夫をしてまず負けないようになりました。それはそれで楽しいんですけど、そういうのは固定だからこそなんですよね。

やっぱり初挑戦の人が混じったりする野良だとしんどくなりそうですし、なんていっても中ボスなんですよねシンカーさんは。ボスより強いとかシャレになりませんし、実際今でもボスの時より気を張って戦闘してます。

なのでこの調整はまぁ妥当ではあるなぁと思います。あんまり弱くなりすぎたら悲しいですけどね。

そんなカンジで本日のオーメンに行ってきました。

歩兵ルートでナ忍シ風白詩

中ボスはクレイヴァーでアヌートルクと願うものの結晶。

Fuさんは歩兵の小札 ニックマドゥリング 月虹石をドロップ。

こちらはもう構成とドロップくらいしか書くことが無くなってきましたな。

01/20 |オーメン| Trackback(0) | Comments(3)
関連タグ | 公式フォーラム |
□ コメント
「こんなのもクリア出来ないとか、爆弾投げや一撃避けで練習してこい」のような意見もあれば、
「難しいコンテンツがやりたいならマストラ行け、こちとら1日1回しか出来ない上にあの難易度はストレス」という意見もあるようで。

最新の追加コンテンツですよね。
いわばエンドコンテンツですよ。

早すぎるんじゃないかなぁ…。
2017-01-20 金 15:03:31 | URL | Muck #- [ 編集]
> 早すぎるんじゃないかなぁ…。

AF強化だから適当でもいっぱい来るだろうと思っていたら
想像以上に遊ぶプレイヤーが少なくて稼働率が低く
みんなアンバスばかりやってるから慌て難易度下げただけだったりして・・・
2017-01-20 金 18:38:03 | URL | 774 #v0W2OX1k [ 編集]
>Muckさん
>早すぎるんじゃないかなぁ…。

少しづつ弱体調整していくのがベストな気がしますな。
大味調整が大好きな開発陣なので、一気にクソザコ化するのは勘弁してもらいたいところではあります。

ありがたいことにLSめんの方々のお陰で毎度クリアさせてもらってますけど、もし仮に毎日野良シャウトをしないといけない立場なら…と考えると、やっぱりもう少し難易度落として貰えるとありがたいと考えたと思います。その辺は立場で考えも変わってきそうですなあ。

さすがに少人数でサクっと勝てるような難易度は望んではいないんですけどね。きっちりとしたPTを組んで、作戦をしっかり考えれば程度の難易度にして欲しいとは思います。

もう~ちょっと、もうちょっとだけシンカーの強さを下げるといいカンジになると思うんですけどねえ。

>774さん
>みんなアンバスばかりやってるから慌て難易度下げただけだったりして・・・

最近じわじわと野良シャウトも増えてきたような気がします。
まぁアンバスケードと違ってオーメンは報酬が入れ替わったりしないですし、難易度を考えたら稼働率はこんなもんじゃないのかなあといった印象です。
2017-01-20 金 19:47:33 | URL | しお #- [ 編集]
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/