1/17-2
いつぞやから読み始めたSBRはようやく終盤なんですけど、ワケわからんスタンド攻撃をワケわからん回転でなんとかする展開はそろそろ読んでてしんどくなってきました。

■■■

本日のオーメンは銀将ルート。構成は忍シコ風白詩で僕は詩人。コルセアさんは殴りながらダイスを振る前衛枠です。

中ボスはゴージャーさんでドロップはエンキストラップと満たすものの結晶。

んで4層。

666の兆し

うひょう、666の兆しが出ましたよ!もしかしたら今までも気付かなかった可能性もありますけど、多分初666です。

普段は「モンスターから○○○の兆し……。」と低いテンションなのに、666のときは「兆しを見た!」とテンション高めのログになるんですな。

ここより後は兆しのログは一切出ませんでした。もう兆しのルーレットは意味がない=宝箱エリア確定ってことですかね。

そしてその後は銀さん。相変わらずオーメンボス最弱なので特になんというアレもなく勝利です。んがっ

ff2513.jpg

アシェーラハーネスが出ましたよ!ボス34体目にして初の胴ドロップです。

ロット合戦の結果僕が勝利しました。おめーありー。被ダメージ-7%はカット装備によさそうです。詩人の殴り以外でも使えそうですな。

そして予想どおりに宝箱エリアに招待されました。

ff2514.jpg

飯盒が出たので2連戦となります。

次は金将ルート。さすがに舐めプはヤバいということで、ちょこっと構成を変えて忍竜シ風白詩でゴー。

中ボスはまたしてもゴージャーさんでドロップもまたしてもエンキストラップと満たすものの結晶。

んでボスの金さん。竜騎士さんがハイジャンプでヘイトを抜き過ぎた結果、忍者さんが最後の11ディメンジョンを食らってしまったりもしましたが、そのまま押し込んで撃破です。

金将の小札 ウトゥグリップ 月虹鋼をドロップ。

オーメンはチケットが1枚しか保持できないため、最大2戦しか出来ないのが不満点のひとつとも言われてますけど、実際に2連戦をしてみると、この辺で集中力が切れそうになりますな。さすがに3連戦はしんどそうです。

ちなみにアシェーラハーネスのグラはこんなんでした。

アシェーラハーネス

01/19 |オーメン| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
TB_People FFXI
Search
Search this site.

FC2Ad

/