1/13
本日のオーメンは忍青踊風白詩で金将ルートです。

金さんといえばターゲッティングと11ディメンジョンのテラー攻撃なワケです。タゲを変えてやれば解除されるんですけど、今回シーフさんがPTにいないのでどうしたものかと思いながらゴーです。

とりあえず1層2層は普通に殲滅。

3層はまたしてもゴージャーさん、これで3回連続です。ドロップはキシャールリングと満たすものの結晶。

んで、次は4層と思いきや、

ff2496.jpg

このテキスト大好きです。スカームみたく蝶々演出があればもっと盛り上がるんですけどね。さすがに無理ですかね。

まだこの先に4層とボス層が控えてるので、ささっと僕が開けました。結果はコチラ。

ff2497.jpg

なんかすいませんフヒヒッ!

んで4層。とりあえず今回、ターゲッティング対策に最適のシフさんがいない構成ってことで、なるべく戦闘時間に余裕を持たせたいと思いまして、4層はなるべくクリアお題優先にすることにしました。

今回のお題はTの字全部倒せ。一番ラクなのに当たったと思われます。

進行の邪魔になりそうなのを釣りつつ、Tの字もしばいて貰います。最後は周辺のモンスターを寝かしてワープに突入です。

そしてボス層到着。時間は40分くらい確保できたような気がします。

いつも通り特殊技で後ろを向いてもらい、なるべく詠唱のタイミングでWSを撃ってもらい、チビチビと削ります。

たまに前衛さんがWSで回復させちゃって謝ってくれたりするんですけど、僕ははなくそをほじりながら歌詠唱をしてるだけなので、逆に大変申し訳ない気分になったり。

んでターゲッティングです。忍者さんがターゲッティングされたので、青さんなり踊り子さんなりにタゲを移すために必死攻撃とか挑発とか。忍者さんは後ろを向いて与ダメヘイトを抑えます。

んがっ、これだけではタゲが剥がれませんよ!思ったよりもガチ盾です。よく見たら空蝉は継続中だったので、それも止めてもらい被ダメでヘイトを抜いてもらい、これでようやくタゲが剥がれました。

一度うまくやれれば後のターゲッティングも同じカンジでクリア。一度もテラーされることなく金さん撃破ですよい。

ff2498.jpg

金さんは月虹鋼を落とすようですな。それと大人気のイラブラットリングもドロップ。仁義なきロット合戦の結果、僕が勝利しました。おめーありー。

これで赤殴りが更に捗りそうです。後は今回のアンバスケードの装備があれば、更に良さそうなんですけどね。未だに様子見以外で一度も入ってません。

なんだか今は混んでるらしいですし、キャンペーンのフェイスの絆期間が終わったくらいから、ボチボチやってみようかと思ってます。

01/15 |オーメン| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
TB_People FFXI
Search
Search this site.

FC2Ad

/