1/2
三が日もオーメンです。今日はナ忍シ風白詩で僕は詩人で金ルート。

んでいつも通りに雑魚を殲滅しつつ3層に到着。中ボスは何日かぶりのシンカーさんでした。

シンカーさんはもう負ける気せーへんというカンジではあるんですけど、WSを撃つタイミングを痛覚同化以外のアビ後に統一してるので、他の中ボスに比べるとやっぱり殲滅速度が落ちるのがイヤンですな。

ドロップはアダパシールド。なんかこの盾ばかり出てる気がします。ノブキエリはたぶんまだ一度も見てません。

その後は4層もしっかり雑魚殲滅をして5層に到着。金さんです。

ff2447.jpg

ターゲッティングはシーフさんのコラボレーターでタゲを変えてもらって対応。特に問題もなく削ってはいくんですけど…、ひとつ問題がありました!

時間が足りない!やばいですよ!

最初のうちはワリと余裕こいてたんですけど、途中であれ?これ時間足りるのかな?ってカンジになってきて、残り10分になったときにはアワアワしてました。

時間が足りなくなってる原因をちょっと考えてみたんですけど

シンカーでそれなりに時間がかかったこと、雑魚層殲滅で時間をかけたこと、ジョブ構成もあまり火力があるとはいえないこと、金ではWSは魔法詠唱時のみ。

ヒエッ…これだけありましたよ!

最近余裕ぶっこいてたとはいえ、もうちょい時間に気を配るべきだったなあと思いつつ、残り時間3分ほどでなんとか撃破ですよい。

ドロップは金将の小札2枚。戦モナ暗侍のAF打ち直し用の小札です。

金将の小札

一人を除いて誰も欲しがらなかったので、2枚ともにお一人で貰っていってくれました。ドロップする装備はウトゥグリップ、イラブラットリングとどちらもよさげな装備なんですけど、それに比べると小札はあんまり人気がないのかもしれませんな。

金将の小札は戦暗侍と言ったいわゆる両手前衛に使える小札で、最近あんまり両手前衛を見かけない状況なので、小札の不人気も仕方ないんですかね。

とはいえシンカーや金将といった、こちらで勝手にWSのタイミングを縛ってるNMに関していえば、片手前衛よりも両手前衛の方が強そうな気がせんでもありませんな。

なのでLSで両手前衛を出していこうぜ!と言ってみたいもんなんですけど、長らくの不遇時代によりほとんど使い手がいなくなってしまっているのがなんともアレです。

01/04 |オーメン| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/