1/1-3
というワケで本日2度目のオーメンです。

PT構成を変えずに桂馬連戦にするか、次の銀将に行くか、ちょいと迷いましたけど、結局ジョブを変更して銀将に行くことにしました。

んで銀将なんですが、彼はオーメン最弱ボスという認識です。それなのに盾前前風白詩とガチガチの構成でやる必要はあるのかな、いや無いな。という話になりまして、今回は盾ジョブ無しの戦シ踊風白詩で行くことになりました。

オーメンは参加ジョブのカードしか貰えません。ようやく慣れてきたこともあるので、ある程度構成の緩められるところは、じわじわと緩めていきたいもんですな。

風白詩はだいたい固定になってるんですけど、その辺も緩められるようなら緩めて、最終的には僕も赤で参加できるようになればいいんですけどねえ。

ボスだけなら、もしくは中ボスだけなら、もうちょい構成に自由も効くんですけど、中ボスがランダムなのが頭を悩ます原因ですな。

まぁそんなカンジで戦シ踊風白詩で銀ルート。

中ボスはゴージャーでキシャールリング。

その後の銀さんはやっぱり弱くて、盾がいなくても大したことはなかったです。ドロップは銀将の小札2枚。

今回は宝箱エリアにはたどり着きませんでした。とはいえ、雑魚狩りを意識しだしてからは6回中4回当たってますし、やっぱり兆しは宝箱エリアへ到達するためのルーレットみたいなもんなんですかね。

そんなカンジの銀ルートでした。内容がサクサクすぎて特に書くこともなかったので、代わりにオーメンで使ってる僕のマクロでも紹介します。

ff2446.jpg

小札のジョブが覚えられないので、ボスを倒した後にコレを流してます。小札のジョブを覚えていないのは、きっと僕だけじゃないはずですよね。ね?

01/03 |オーメン| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
TB_People FFXI
Search
Search this site.

FC2Ad

/