1/1-2
新春オーメンです。ナ学風黒黒白で僕は黒。今回は桂馬ルートです。

黒PTの時にはクレイヴァーには当たりたくないなーとか言っていたんですけど、それを聞きつけたのか、今回の中ボスはクレイヴァーさんです。

ff2442.jpg

今まで黒PT時にクレイヴァーに当たったことがなかったので、特に対策も考えてなかったんですけど、風景同化の引き寄せが思ってた以上にダルいですな。

回転木馬対策でジオウィルトを使っているので、インデフォーカスだけじゃダメージも伸びません。ウィルトを使っていてもやっぱり範囲ダメージは痛いですから、白さんのMPがガンガン減りますし、ウィルトとフォーカスを使っていたら風水リフレは使えません。とにかく大変です。

特に後半になってくると頻繁に引き寄せられるので、更に辛いです。

最終的に、どうせ引き寄せられるのなら、もうくっついてやろうぜ!ってヤケクソ気味に特攻してなんとか勝利です。ドロップはヌスクシールド。

黒PTでクレイヴァーに当たった時はSPアビを使うのも手ですかねえ。残り時間は2分と少々。ヤバかったです。

そしてヘトヘトになりながらワープをしたら、光が膨れ上がる……ッ!

で宝箱エリアに到着ですよい。

ff2443.jpg

普段なら、誰が開ける~?キャッキャッと楽しむんですけど、宝箱エリアに入っても時間が増えなかったこともあり、独断でカカッと僕が2つ開けました。

結果はコチラ。

ff2444.jpg

チカラを閉じ込めた飯盒が出ましたよ!噂には聞いてましたが、初めて見ました。

もちろんPT全員貰えるので、つまりこれでこの後、もう一度オーメンに突入出来ちゃうんですな。直接アイテムが貰えるのもいいですが、トリガーが貰えるというのもなかなかよろしいもんです。

んでその後は桂馬のKeiさん。

ドロップは桂馬の小札とルガルバンダピアス。

ルガルバンダピアス

召喚さん以外が装備したところで微妙もいいところの装備です。魔防や魔回避目的で使うプロの方もいるんですかね。

そんな感じで本日1戦目は終了。続きます。

01/02 |オーメン| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
TB_People FFXI
Search
Search this site.

FC2Ad

/