1/1
Ake Omeです。

そして復帰者大応援キャンペーンも始まりましたな。

ff2436.jpg

第一弾 アイテムレベル119の武器/防具を入手しよう!
第二弾 自分好みに調整できる装備品を入手しよう!
第三弾 パーティの立ち回りを思い出そう!
第四弾 ジョブ専用武器をゲットしよう!

と、各週ごとにコンセプトがあるみたいです。復帰者を各種キャンペーンで応援するのはとてもいいことなんですけど、復帰者の人ってほんとどがソロってるイメージがあります。

やっぱりネトゲですからお仲間と遊んだほうが楽しいように思いますし、リンクシェル・コンシェルジュなんてものがありますけど、アレを絡めたキャンペーンとか何か出来ないもんですかね。

んで今回は復帰者向けキャンペーンってこともあって、僕みたいなのはぶっちゃけ大した旨みもなかったりするんですけど、そんなことを見越してなのか、ダークマター アーケイン・グリプトキャンペーンも開催されております。しかも4週連続ですよイヤッフーウ!

キャパポを稼ぎ終わった僕にとっては、ずっとやってて欲しいキャンペーンナンバー1に輝いております。

ちなみにナンバー2はシコシコとトークンを貯めながら、アルザダールデスクを狙えるナイズルキャンペーンです。毎日習慣でやるほどでもないんですけど、たまーにやりたくなるんですよね。昨日で終わってしまいましたが、今回も取れませんでしたアフン。

まぁそんなカンジで、さっそくダークマターを付けに行ってきたんですけど、今日はハズレでした。詩白、黒風でトレハン4を目指しております。今月中になんとか達成したいもんですな。ちなみにカイロン マーリン両方装備出来る赤ではトレハン4達成してます。

んで、今日は復帰者キャンペーンの他にも、謹賀新年イベントも始まりました。

ff2437.jpg

イベント内容説明では触れられてはいませんが、今回も新アイテムが貰えます。こんなの貰えるよ!って告知したほうがやる人も増えると思うんですけどねえ。

ちなみに去年のパママの皮とかいう、クッソどうでもいいアイテムも告知はなかったようです。2015年なんかはあったみたいなんですけどね。どの辺で線引きしてるんですかね。

今回貰えるのは黒チョコボスーツこと、デストリアヘッドとデストリアスーツです。

サンドリアカロット2Dとギサールの野菜2Dを買い込んで西ロンフォールへ。広域スキャンを使って見慣れない文字のNPCを追跡です。

ff2438.jpg

チョコボの群れを発見。

ff2439.jpg

かと思いきや、なんか1匹変なのが混ざってました。刷り込み的なアレですかね。

とにかく一番前の赤いチョコボに、サンドリアカロットとギサールの野菜をひたすらトレード。

あっさりと貰えましたよい。

デストリアヘッド デストリアスーツ

ヘッドのほうはともかく、スーツはなにやらチョコボ掘りラーにはたまらん性能のような気がしますな。

んでもってパチリ。

ff2441.jpg

赤と黒のしましまがなんだか不気味です。

01/02 |イベント・キャンペーン| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Recent Comments
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/