12/28-2
我孫子武丸「メビウスの殺人」を読み終わりました。なんじゃこのふざけた結末はと思ったりもしましたが、冒頭で「中身の方は例によってふざけたものです。」とのおことわりがあったのでセーフ。…で、いいんですかねコレ。

■■■

オーメンです。構成は剣忍シ風白詩で僕は詩人で銀ルート。今回はインタビュー記事を踏まえて、敵を多めに狩ってみることにしました。

とはいえ、1層2層は3層の中ボス次第でどうなるか分からないので、時間も惜しいしほどほどにしておこうと思ったんですけど、クリアお題が「特定のモンスターを1体倒せ」。

結局アタリがなかなか引けなかったので、結果としてたくさん狩ることになりました。

そして中ボスは今日もシンカーです。これで4連続です。

ff2418.jpg

さすがにシンカーを見てもビビらないようになってきましたよい。いつものように赤線で背後を向いて、痛覚以外の赤線のときにWSを撃つのを徹底したカンジのアレでいきます。

今回は敵技が間髪を入れずに連続にきたとかでWSをブチ込んでしまったらしく、それで一度半壊はしましたけど、それでも立て直して勝利であります。

ドロップはアダパシールド。シンカーが落とすらしいノブキエリは未だに一度も見てません。

んでその後は第4層。エリア全部狩るくらいの勢いで狩りながら進んで行ったんですけど、奥地にいたのが光耐性の高いトード族。

ララバイが効かない分、釣りが大変なのでトード族はほぼスルーしてボスエリアにゴー。

銀さんは相変わらずオーメンボス最弱の香りしかしませんな。特になんというアレもなく倒して、銀将の小札とディンジルリングをドロップ。

ディンジルリング

持ちジョブにコルセアがあるメンが、ウキウキしながらお持ち帰りしてました。

そしてワープで排出――


ff2421.jpg

きましたよおおおおおおおお!宝箱エリア!

ボス戦後に宝箱エリアが発生するは、オーメン初挑戦時に2連続で発生した以来の久々になります。

しかも今回開けられる数は3つですよ!太っ腹!

ff2420.jpg

そしてウキウキしながら開けた結果がコツラ。

ff2422.jpg

全部ギルでしたアフン。しかも開けるたびに金額が下がっていくおまけ付きですフヘヘ。

しかしまぁアレです。今回は意識しなかったりしたりしつつ、普段よりも多くモンスターを狩った自覚はありますが、いきなり結果が出るとは思いませんでした。

今回だけで、兆しは宝箱エリアに関係ある!と断定する気にはもちろんなりませんが、とりあえず今後も継続して多めにモンスターを狩っていきたいと思います。

12/30 |オーメン| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/