12/27
念願の香車の小札も貰えたことですし、一度コブにBRスリッパー+3に必要なカード枚数を聞きに行ってきました。

ff2411.jpg

30枚だそうです。

ff2412.jpg

うまくいけば年内に強化可能な数でした。最初は途方もない要求数に愕然としたものですが、なんとかなるもんですな。とはいえ、詩人は出ずっぱりだからいいんですけど、他ジョブがどうしても貯まらないのは困りますな。

んで本日のオーメンはそんな他ジョブ参加。黒で出撃の桂馬ルートです。構成は剣学風黒黒白

黒PTでシンカーと戦ったのは一度だけ。しかも負けているので、出来ればシンカーには当たりたくないところです。

って思ってたらシンカー来ましたよ!これで3突入連続でのシンカーとなります。

ff2413.jpg

前回はMBにこだわりすぎて普通に精霊魔法を撃たなかった結果、時間切れになったので、今回はシコシコと精霊魔法も撃ちつつMBも仕掛ける。

盾以外は射程ギリギリの立ち位置で、黒は赤線が見えたら後ろに下がってキャンセル。痛覚同化ならそのまま逃げる。

そんなカンジでやってみました。

遠いと赤線見えにくいことや、タイミングによっては精霊のキャンセルが間に合わないこともあり、何度か痛覚に栄養を差し上げた結果、盾さんが死んだりもしましたけど、盾さんのゾンビアタックならぬゾンビディフェンスでタゲ取り続行。

試しにインパクトも撃ってみたんですけど、アレはたくさん弱体が付くので虚無の風でも一気に全て消すことは出来ず、なかなか有効そうでした。

そして勝利ですよい。残り時間は5分ほど。前衛PTよりも時間がかかるっぽいですな。

とはいえ前衛PTに比べると1回のミスが命取りって感じはしないので、黒PTの方が相性がいいのかもしれません。前衛PTは油断すると盾と前衛が一気に蒸発する可能性があるので怖いです。

ドロップはアダドアミュレット。そしてワープすると宝箱エリアですよい。

ff2414.jpg

お題は箱を二つ開けろ。中身はおギルとヌスクシールドでした。

ff2416.jpg

本来なら中ボス クレイヴァーのドロップ品ですな。

その後は桂馬のKeiさんと戦闘です。

ff2417.jpg

ダンシングフラーを全部避けてくれたので、ラクチンに倒せました。ドロップは桂馬の小札2枚。

ここ最近シンカーとばかり遭遇して、ボスよりも中ボス戦闘のほうが気を張ってるような状況なんですけど、そろそろ他の中ボスも見たいところです。

てかようやく勝てるようになった今ならともかく、実装直後に3連続シンカーとか食らっていたら、オーメンが嫌いになってたかもしれませんな。

12/29 |オーメン| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Recent Comments
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/