12/22-2
オーメンです。今日は桂馬ルート予定なのでナ学風白黒黒の黒PTで僕は黒です。

中ボスのシンカーはようやく前衛PTで初討伐したものの、黒PTでは全く自信がないので、当たらないように祈りつつゴーです。

んで、運がいいことに今日の中ボスはゴージャーさんでした。三体の中ボスの中では一番弱い雰囲気のヤツです。

サックリ倒してエンキストラップをドロップ。

エンキストラップ

魔命グリップだとクレリストラップ(NQ 魔命+10 FC+2/HQ 魔命+15 FC+3)なんてのもありますけど、HQはともかくNQと比較して、魔命+10とINT MNDのステータスブーストも付いてるエンキストラップはかなりいいブツですな。

てかINTが10も付いてるなら、
ニオビッドストラップ(MP+20 命中+5 魔命+5 魔攻+5)
なんかと比較しても、精霊用としてアリな気がせんでもないです。鞄も空きますしね。どうなんですかね。

んで、桂馬のKeiさん。

Kei

前回と同じくKeiの撃ってくる魔法の強属性でこまめに削っていきます。

それから、最近仕入れた情報によると、どうやらMBは属性関係なく吸収されないらしいですな。

ってことで、今回は雷MBに統一してガンガン削っていきますよい。

ダンシングフラーも前回は一撃避けする対策しか立てなかったんですけど、どうやら範囲内の人数でダメージが倍増するらしいので、ジオマレーズをしてる風水さんには、フラーのログで羅盤を消してみるのを試してもらうことにしました。

んで、結局羅盤消しは今回上手くいかず、逃げ切れなかった2回はナイトさんが死んでしまったんですけど、それでもやっぱり衰弱中でもキープできるナイトさんは強いですな。特にゴタゴタすることなく勝利ですよい。

ドロップは桂馬の小札とルガルバンダピアス。

ルガルバンダピアス

Keiはアムラピシールドという、魔命のすんごい上がる盾を落とすみたいなので密かに狙っているんですが、未だにお目見えはありません。

ピアスのほうは召喚ジョブ持ちメンがウキウキで貰っていきました。僕も早くウキウキしたいです。

12/24 |オーメン| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
TB_People FFXI
Search
Search this site.

FC2Ad

/