12/20
今日もオーーーメンです。最近はオーメン後は燃え尽きて、そのまま小説を読みつつログアウトすることもままあります。アンバスケードもやりたいんですけどねえ。

今日の構成はナシ踊風白詩で僕は詩人。

そして今日の中ボスはー?

Glassy Thinker

この絶望感よ。

しかし前衛PTで一度、黒PTでも一度戦って、前衛PTでは2度目の対戦。さすがにもう負けてもいられません。

ってことで戦闘開始。

痛覚同化の構えのログが出てから後ろを向いても遅いので、とにかく赤線が出たら後ろを向く。WSはむやみに打たずに(万が一痛覚同化が来たら死ぬので)、痛覚同化以外の敵技の直後に撃つ。

この辺を注意してもらって、とにかく殴りまくります。僕は後ろの方でピーヒャラ歌いながら、ほら逃げて!さあ殴って!とピーヒャラ言うだけの役です。

どうしてもうまくいかずに何度か前衛さんが死んだりもしましたが、それでもついにシンカー初撃破ですよ!おめーありー!

やっぱりオーメンのボスよりも強い気がします。残り時間は2分とちょっとでした。

アダドアミュレット

ドロップはアダドアミュレット。初めて倒したのに、どっかで見た装備だと思ったら、以前、を倒した後の宝箱エリアで見かけたことがありました。

あのエリアはオーメンの中ボス大ボスのドロップなんかも、ごちゃまぜで貰えるカンジなんですかねえ。

んで今日の大ボスは歩さんです。

今回は前回の反省を踏まえて、ちょっと強化少な目でスタート。開幕いきなりエビュリエントナリフィケーション(長い)強化を吸われるので、自分でそこそこ消しておくことも忘れません。

Fu

吸った強化の数で攻撃アップ防御ダウンという推察が正しいなら、あんまりフィナーレで歩さんの強化を消しすぎるのも逆によくないかもなあと、最初にちょろっと消したあとは様子を見ることに。

吸われた後の再強化は歌は栄典とマドのみ。風水はフューリー アトゥーン、後はプロシェルってカンジです。

たびたび来るエビュリエントナリフィケーション(もうエビュリーションとかでよくないすか)直後は、こちらも大ダメージを与えるチャンスでもあるんですけど、前衛さん曰く強化が消されてスカスカで当たらないとのこと。

ってことで途中からはフューリーをトーパーに変えてみました。これなら強化を吸われた直後でも多分当たるハズ。

最近は弱体風水無効NMなんてのもいるみたいなので、プレサイスの方が良かったりするかもですけど、強化を吸うNMですし、風水なら吸われないとしても、なんとなく気持ち悪いのでどうせならトーパーにしてもらいました。

そういえば、風水なら吸われないし風水無効NMってワケでもないのなら、歩さん相手には詩風よりも風風のほうが良いのかもしれませんな。また詩人の席が減りそうです。

そんなことを考えながら歩さん撃破ですよい。前回よりはラクに倒せました。遠隔やペットジョブ向きと言われてますが、それほどでもないような気がします。

ドロップは歩兵の小札2枚でした。ちなみに今更ながら、小札で強化出来るジョブはこのようになってみたいです。

金:戦モナ暗侍
銀:シ忍踊剣
桂:白黒赤青学
香:吟狩コ風
歩:獣竜召か


次回は香車ルート予定なので、なんとか詩人用の小札のロット勝ちを狙いたいですな。

12/22 |オーメン| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
TB_People FFXI
Search
Search this site.

FC2Ad

/