12/18
オオオオオオオオオオーメンであります。

とクリアできたので、今日は最後の金です。

LSで参加メンを募って、今日の構成はナシ踊風白詩で僕は詩人。

今日の中ボスはクレイヴァー。なんやかんやでシンカーさんは6回中1回しか当たってませんな。ありがたいことです。

ff2379.jpg

んがっ、クレイヴァーなら余裕やな~という心の声が聞こえたのか、今日のクレイヴァーは一味違いました。

中盤からやたらと引き寄せ→回転木馬を繰り返し、削り役の前衛さんが2名死亡。

残り1割からの回転木馬地獄の中、レイズで起きても引き寄せで衰弱を回復出来ない最悪の状況になり、最終的にはナイトさんの攻撃で削りきってなんとか勝利です。ああ、怖かった。

シェリダピアス

ドロップはシェリダピアス。苦戦に見合うようないいブツですな。ロット勝ちしましたフヘヘ。赤の殴り装備で使おうと思います。

んでボスのKinさん。残り時間は30分ほどでした。

Kin

事前に聞いた話では、特殊技の構えから発動までは物理ダメージ吸収、魔法の詠唱から発動までは属性ダメージ吸収。とのことだったので、とりあえずその辺に気を付けながら殴ってもらいました。

最終的には普段は殴りでTPを貯めて、金さんの魔法の詠唱に合わせてWSを撃つカンジに収まりました。これならWSでアホみたいに回復させることもありません。連携は発生しないようにルドラとマンダリクスタッブを撃ってもらいました。

んで、地道に削っていったんですけど、しばらくして噂のターゲッティングがきました。2分くらい経過した後、11ディメンジョン発動でターゲッティングされたプレイヤーが3分ほどテラーになるみたいです。

ってことで、後ろを向いて無効化できないかなーとターゲッティングの後2分ほど計って、後ろを向く合図を送ってみようとしたんですが、うっかり合図が遅れて普通にテラーを食らってました。なんかすいません。

テラーと同時にヘイトリセットもあるみたいで、ちょっとアワアワしたんですけど、踊り子さんがタゲを取ってなんとか3分しのぎました。

んで、さらに削っていって、2度目のターゲッティング。今度はナイトさんは最初から後ろを向いてタゲ取りしていたんですけど、さて今回はどうでしょう。

…結果は変わらずテラー状態になりましたアフン。どうやら視線とかは関係なさそうですな。もう3分テラーは織り込み済みで戦うしかなさそうです。

こちらとしても2度目は慣れてきたようで、踊り子さんをサブ盾にしつつ、シフさんがナイトさんに騙しを入れたりして、いいカンジに固定してました。

毎回LSで参加希望者を募って、ナ前前風白詩にしようと色々と構成を考えて、今回の参加者の都合上、ナシ踊以外は厳しかったので今回その構成になったんですけど、偶然にもナイト サブ盾 シーフっていうのはピッタリとハマったカンジですな。

しかし今回のオーメンって、前衛さんにも殴る以外の仕事が増えた感がありますな。赤線で後ろ向いたり、構えに合わせてWSを撃ったり撃たなかったり、ヘイトリセット対策に右往左往したり。

今までその辺の戦況を左右するプレッシャーはスタナーなり回復役なり寝かせ役なりにあったんですけど、今回は前衛さんにその手のアレが圧し掛かってております。

んで勝利ですよい。なんやかんやで25分くらいかかりました。

ff2382.jpg

ドロップは金将の小札とイラブラットリング。こりゃまたよさそうな指輪ですな。

そしてロット確定した後ワープ。宝箱エリアには行かずにそのままの排出になりました。

結局宝箱エリアには最初の2回しか行けてないんですけど、アレは運がいいといけるボーナスステージ的なアレなんですかね。

とにかくコレで、オーメンの金銀桂香歩といった全ボスを倒したことになりますワッホイ。

ってことで何か変化はないかしら?と周囲のゴブに話かけたりしたんですけど、変化は無し。5ボスで終わりなんですかね?少なくとも今のところは。

なんにせよ、金銀桂香歩のNMがいて、王飛角がいないという駒落ち状態はスッキリしないので、いつかは実装されそうな気がしますな。

12/20 |オーメン| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
TB_People FFXI
Search
Search this site.

FC2Ad

/