12/16
オーメンでした。今日は桂馬ルートに行ってみることに。

桂馬ルートは前衛構成だと大変だという話を聞いたので、今回は今までの前衛構成を崩してナ学風黒黒白の黒PTに。僕は風水で参加です。

ff2362.jpg

雑魚エリアは範囲魔法で丸焼き。前衛PTとは比較にならない速度でサックサクです。

そして中ボスはゴージャーさん。お初にお目にかかります。

シンカーさんじゃなくてホっとしました。いやでも案外、黒PTだとシンカーさんをラクに倒せたりするんですかね。

ff2363.jpg

精霊が効きにくいのか、結構削るのに時間がかかりました。

その上、急に無敵モードになって超ビビったんですけど

ff2364.jpg

どうやらゴージャーさんの福音同化は羅盤の強化まで吸い取っちゃうみたいですねえ。

んで勝利であります。ドロップはキシャールリング。

ff2365.jpg

指でFC+4、しかも魔命やら弱体効果時間延長やら付いてていいカンジの装備ですな。僕がロット勝ちしましたフヘヘ。

その後のルート選択ではしっかり桂馬ルートを選択。んで雑魚エリアを通過して今回のボスカトゥラエのKeiさん登場です。

ff2366.jpg

特定の属性以外は吸収するみたいな話を聞いてたので、ちょろちょろと弱い精霊で試してから、震天MBってなカンジで削ります。

そんなカンジで1/3ほど削った頃でしょうか。

女神の祝福

軽く心が折れそうになる事案が発生しました。

その後は二度と女神がこないことを祈りながら、残り時間をチラチラと気にしつつ削ります。

女神が発生する直前、属性が変わってボコボコと回復させてしまったので、もしかしたら一定以上回復させると祝福が発動するといった仕組みなのかも。

んで削っていくうちに、どうやらKeiが魔法を撃つと、その魔法の強属性が弱点に変更されるような雰囲気がしてきました。アドルを撃てば水、グラビデを撃てば氷。みたいな。

その辺に気を付けつつ、ダンシングフラーはナイトさんに頑張って避けてもらいつつ、必死に削ります。

結構時間との勝負になってきたので、こちらもボルスターやら連環計で追い込んで、且つうっかり回復させないように慎重に削って

ff2368.jpg

!!!!!

お題達成の瞬間です。Kei撃破ですよい。おめーありー。

ff2369.jpg

ドロップは桂馬の小札2枚でした。

この時点で残り時間は4分ほど。

とりあえず次の宝箱エリアに入ってから、戦利品確定をしようとしたんですけど、ワープした結果がコレですよ!

ff2370.jpg

あっれええええええええええ???????醴泉島に排出されてしまいましたよ!あれ?宝箱エリアは?そして戦利品の小札はどこ?!

…どうやら宝箱エリアは確定エリアではないみたいですな。そしてもちろん小札は電子の海に消えたワケです。

桂馬の小札は白黒赤青学のAF+3打ち直しに必要な人気小札だっただけに大変もったいなかったですな。まぁロット負けたつもりで忘れるしかありません。

今まで2回ボスを倒して2回とも宝箱エリアがあったので、最後のボーナスエリア的な確定エリアだと思っていたんですけど、まさかアレまでランダムとは思いませんでしたハッフン。次からは確定してからワープしないといけませんな。

12/18 |オーメン| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Search
Search this site.