12/14-2
オーメンの後はアンバスケードの1章に行ってきました。

12月アンバスケード1章はソウルフレアとインプがいるBFで、ソウルフレアはダメージカットが付いているらしく、インプを倒してカットを解除するか、一撃の大きいジョブで大ダメージで削るかしないとダメだとか、そういう話を聞きました。

雑な情報だったので、合ってるかはよく分からなかったんですけど、とりあえず両手武器ジョブを入れようってことで、構成は剣暗コ風白詩で僕は詩人。暗黒さん接待PTです。

難易度は普通でゴー。

開幕にソウルフレアがマイティガードを範囲でインプに配ったのを見て、まるでプレイヤー側のPTみたいなことをしやがるなと思いましたが、普通にフィナーレで消せました。

んで、暗黒さんが1匹づつインプをしばいて、最後はソウルフレアをしばいて普通に終了。

ff2351.jpg

随分ラクチンな雰囲気でした。

今回はヌルめなのかもしれないと、次はむずで挑んでみたんですけど。

ff2352.jpg

調子こいた結果がコレですアフン。

むずになると、攻撃がちょいと厳しくなってくるみたいで、魔剣さんや暗黒さんが攻撃に耐えられずに死亡。後は各個撃破されるカンジでした。

その後もう1戦挑戦したんですけど、結果は変わらず。そしてお開きの時間になったので本日はそこで終了。

うーん、最初にインプの大群を受け持つことになるので、盾は魔剣よりナイトさんのほうがいいんですかね。結構容赦ない攻撃をしてきますし。

ff2353.jpg

ギミックがインプを殲滅でカット解除くらいなら、もうちょい作戦を練ればあっさりととてむずもクリア出来そうな気がするんですけど、たぶんそうじゃない可能性のほうが高そうですよね。

ちなみにナイトルララバイでもインプさんは寝ませんでした。

最近は青さん強ええ!って思うことが多かったんですが、やっぱり敵になっても強いなと再確認してしまうようなBFですな。

12/16 |アンバスケード| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/