12/5
バージョンアップのお知らせがきてました。

12月バージョンアップのお知らせ

日時は12月12日(月)のようです。今年に入ってほとんどが上旬のVUだったんですけど、二度目の中旬VUですな。年末年始を挟みますし、一月は中旬の後ろのほうでしょうか。

まぁ一度目の中旬VUである10月11日は土日祝日後ですし、仕方ないVUだとは思うんですけど、だとすれば今回の12日VUは土日後のだらしないVUと命名したいです。うそですごめんなさい。

日程関係では、他にもなんだかいつもと違う感があります。

ボンヤリと毎月のキャンペーンはVU後に行われるみたいなイメージがあるんですけど、今回の年の瀬はチョコボで掘り×堀りキャンペーンは11日開始とVUより前になっているのです。

それで一応確認しようと、wikiでVU日時キャンペーン日時を調べたりして今頃気付いたんですけど、今年の4月以降の定期的なキャンペーンは全て11日になるように固定されていたんですな。

ちなみに上記の10月11日VUの時は、VUメンテが14時~16時、キャンペーンが17時となってます。

つまり今回VUより先にキャンペーンが行われるのは、VUが上旬からズレた結果のようです。今までボンヤリと享受していたキャンペーンがまさか11日固定だったとは、今頃気付いてなんとも申し訳ない気持ちに。

そしてもぎヴァナの日程も、どうやら今回は前倒しのようです。

少し前に当日放送から1日前倒しになって「バージョンアップのライブ放送なんか見なくても、実際にログインして遊べばいいんじゃね」って意見を吹き飛ばしてきたもぎヴァナですが(実際はVU情報以外も色々見どころがあるんですけど)、今回は前日の11日どころではなく、9日放送っぽい雰囲気です。土日を挟むからでしょうね。

まぁ9日放送の根拠がYouTube及びニコ生の枠を既に9日で取ってるってだけなので、もしかしたら変更があるかもしれません。



gif73.gif


*追記 6日に正式発表されました。

んで、今回紹介された肝心のバージョンアップ内容の方ですけど、やっぱりオーメンに期待したいですな。

AF打ち直ちということで、基本的には現状のAFのステータス値が上がるカンジなんですかね。

となると現状でも使ってる部位が更によくなるカンジになるんですかね。今まで放置してた部位が突然脚光を浴びるとか、そういうサプライズも期待しております。

アンバスケードもそろそろ後衛装備がきそうですな。こちらも期待です。

12/07 |バージョンアップ| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
TB_People FFXI
Search
Search this site.

FC2Ad

/