11/25
本日はイオニック活動でした。次回は1年後かもしれないと言っていたんですけど、思っていたより早く機会が巡ってきましたよい。

今回はエスカ-ル・オンを最初から。構成は剣風白黒黒黒 学学で僕は黒。

まずは黒PTでしばけるのをやれるだけやっときまっしょい。ってことでstep1からゴーです。

ff2315.jpg

step1をKhunを除く全部、step2と3を全部、四神はSeiryu、AAはGKを除いて全部MBでしばきました。

長い準備期間の間にトリガー等は全部相談して交換済みだったので、ここまでサクサクです。

そして次はMB構成ではしんどいNM、Khun AAGK Seiryuをしばきます。構成を剣竜踊白風詩 獣コに変更します。そして殴ります。

ff2316.jpg

特に問題なく撃破ですよい。これで残りは黄龍とWOCとなりました。

さすがにWOCまでやるのは時間的にしんどいけど、黄龍はしばいておこうということで、再び黒PTに変更。風水1名だと心細かったので、一人お手伝いさんを呼んで風2名体制です。

以前、霊亀腰帯欲しさに黄龍をしばいていた時は、獣PTでSPアビの絶対防御とアンリでゴリ押ししてましたが、今は黒PTでも普通にしばける作戦があるようです。もちろん念のために黒PTでもSPアビは使うんですけどね。

ってことで戦闘開始です。

ff2317.jpg

とりあえず風MBで2割ほど削り麒麟さんの様子を見守ります。そして四神が召喚されるのを待つワケです。

そして召喚された四神をMBで各個撃破するワケですが、青龍さんだけはヘイトリセットのギミックがあるので、ひと手間あります。

まずは万が一青龍さんが動いた時に備えて全員が青龍さんの近くに行き、ジオマレーズの範囲外に出るのを防ぎます。そして学者さんの震天MBの2発の精霊に合わせて、二人の担当がスタンをそれぞれ1発づつ撃ちます。

召喚された青龍は1回のMBで蒸発するほど弱いので、スタンでしびれてる間に青龍を倒せるといった寸法です。

四神を全部倒した後は、黄龍に変身するまでMBで削り、黄龍になった後は全員黄龍の足元に集合。抗テラー霊薬と抗石化霊薬を飲んで、ボルスターマレーズを貰ってひたすらMBです。

さっさと倒さないとアスフロがくるので、ガンガン削ります。そしてアスフロが来る前にあっさり勝利ですよい。ぶっちゃけ獣PTのゴリ押しよりもラクチンでしたな。アレはアスフロがくるのが前提でしたし。

そんな感じで本日のイオニック活動は終了です。エスカ-ル・オンは後はWOCのみ。次いつ集まれるかはもちろん未定ですハッフン。

11/30 |ギアスフェット| Trackback(0) | Comments(0)
関連タグ | イオニックウェポン |
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Recent Comments
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/