11/9
本日はもぎヴァナでした。

11月アンバスケードで実装される装備は、ナシラグラで獣召か の装備のようです。てっきり先にナイズル系の装備(アスカル デナリ ゴリアード)が追加されると思ってたんですけど、そうでもないみたいですな。

ナイズル系3装束を22ジョブで分け合って、リンバス系(ホマム ナシラ)の2装束も22ジョブで分け合う形だと思ってたんですけど、どうやらナイズル系とリンバス系の5装束を22ジョブで分け合う形になるんですかね。

よく考えたら4月から8月までのアンバスケードも5装束でしたし、当然っちゃあ当然の流れですか。

んで、新コンテンツ「オーメン」とAF打ち直しも発表されました。オーメンっていうとホラー映画を連想しますけど、オーメンとは、よくないことが起こる前兆って意味みたいですな。

ff2298.jpg

舞台は地域的には醴泉島。参加可能人数はPTまで。難易度は醴泉島の雑魚モンスターからアンバスケードの1章とてむずくらいまでの幅があるそうです。

んで、貰えるものはAF打ち直し素材とかアクセサリー装備とか。

ff2299.jpg

AF打ち直しは金色枠(HQ3)まで予定されてるようです。

そして合成職人最強装備(仮)も発表されました。

ff2300.jpg

クポシールド(合成スキル+3)とは別路線の合成職人装備だそうです。ってことは直に合成スキルが上がるんではなくて、クラフマスタリングのようなHQ率が上がる装備になるんですかね。

盾装備とのことでクポシールドとは併用できないようです。クポシールド持ちの方には悩ましい問題になりそうですな。僕は持ってないので新装備一択ですけど。

そんなカンジのもぎヴァナでした。XIの月だし年内最後かもしれないもぎヴァナってことで、11月自体のことより今後の展望についての内容のほうが濃ゆいもぎヴァナでしたな。

そして明日はついにバージョンアップ。キャンペーンもなく、アンバスケードの交換品も換金レートの低い素材に突入してやる気もなくなり、エロゲのレベル上げばかりしていた日々にオサラバです。

結局アンバスケードはこれくらい稼いで終了です。

ff2301.jpg

ガラントリーはチケット以外全て交換しても14400P余ってしまいました。

まぁ10月アンバスケードがあまりにヌルすぎるゆえに、ここまで稼いでしまったワケですが、

松井P曰く「あんまりゆるいぜヌルいぜ!みたいな煽りが多いと次のアンバスが難しくなっちゃったりするんで、その辺は気を付けていただければ(ニッコリ)」

とのことなので、あんまり言わないほうがよさそうです。おお怖い。

もしかすると11月は激ムズの雰囲気ですかね。

11/10 |バージョンアップ| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
TB_People FFXI
Search
Search this site.

FC2Ad

/