11/2
なんか告知きてました。

「“XIの日”記念キャンペーン」を開催!

たいそうな名前が付いてますが、早い話がモグチケット【銀】が貰えるキャンペーンのようです。

んで、肝心の貰えるものなんですけど、継続してFF11してる僕みたいな人には、イマイチ微妙なチケットなのかもしれませんな。ぶっちゃけアブダルスの焼印×2くらいしか欲しいものがないです。倉庫キャラのチケットなんかは完全に持て余してしまいそう。

最近復帰した方メインのチケットな雰囲気ですかね。それならせめてA.チケットはHQでも良かったんじゃないかと思わなくもないんですけどね。

早い話がせっかくの“XIの日”なのにケチくさいな!と思ったんですけど、よく考えてみたら“XIの日”とか言い出したのって、いつからでしたっけ?

ちょっとwikiで調べた感じだと2013年の11周年記念企画くらいからなんですかね?まぁこちらは「11周年」の記念ですけど。

それ以前だと2011年11月11日にヴァナ♪コンとかいうコンサートがあったくらいですか。それ以前は11プレイヤーからしてもポッキーの日以下の認知度だった気がします。

記念日を大切にしない男はモテないと言われますが、これってどうなんですかね。まぁでもたしかに13年くらいからはワリとプレイヤーに歩み寄るようになってきたような気がせんでもないですな。

モテ夫に目覚め始めた2013年以降、2014年はサンシャインシーカーヴァナ・ディール激ウマ大作戦を開催。

去年の11月には災厄の真龍バトルや、星唄最終章が追加されたのも、ついでに11月に合わせたんだと思います。

そして今年のXIの日なワケです。案外歴史の浅い記念日ですし、毎年開催するものなら、ケチくさくても仕方ない気がしてきました。

11/04 |イベント・キャンペーン| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/