10/15
本日もアンバスケード1章とてむずです。構成は剣忍青風赤赤。赤二人はサポ忍で殴ります。回復役は特に必要ないことに気付きました。

ff2286.jpg

殴りメンを更に増やしたことで、クリア時間も2分を切り始めましたよい。盾役とグラ役さえいれば、アタッカーはなんでもよさそうなBFな雰囲気ですな。

ところで巷で、このBFのカエルに弱体風水は効かないなんて話を小耳に挟みました。

僕の赤の命中は特上スシ混みで1167です。これにディストラIIIで当たるというレベル。たまにミスもあるカンジ。

そこで試しにスシ抜きでインデトーパー(回避率-100)をしてもらったんですけど、ほんとにスカスカでした。インデトーパーでスシ不要なレベルの回避率まで下げられてるはずなので、弱体風水は無効ぽいと見て間違いないんですかね。

もし仮に弱体風水が効かないというなら、開発さんの意図的には、風水さんを入れない構成なんかを考えて欲しかったんですかね。でも風水さんには弱体と同じような効果になる強化風水もありますしねえ。

クエンチングハンマーが強化の数でダメージが比例していくのなら、アイコン1個ですんごい強化になる強化風水はかなり有利だと思いますし、弱体風水が効かないと気付かなかった風水さんが若干困るくらいのアレですかね。

まぁどのみちフォーカス要員として風水さんは必要なので、何がしたかったのかよく分からないギミックですな。そもそも風水さんをどうこうする意図はなかった気まぐれギミックの線が一番濃い気がします。

10/17 |アンバスケード| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Recent Comments
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/