10/13
本日もアンバスケード1章とてむずです。

構成は剣忍青風白赤で僕が赤。昨日は8分切れたと喜んでましたが、突入するたびにどんどん安定して倒せるようになってきました。

ff2284.jpg

こうなってくると作業ぽくなってきますな。こんな作業してます。

中に入ってエントラストでインデフォーカスを貰います。これがあるとまず弱体をレジられないです。

強化は最小限。青さんにマイティガードだけ配ってもらいます。僕は自己ヘイストのみ。

弱体はしっかり掛けます。ディアIII パラスロ ディストラIII フラズルIII イナンデーション グラビデII。

ディストラIIIがあれば命中はだいじょうぶぽいので、風さんはボスと一緒に移動しながらインデグラビデ。

wikiによると効果は重複するらしいですな。僕は遠目から見てるだけなのでイマイチ分からないんですけど、グラビデだけよりも殴れるようになったと前衛さんは言ってました。

後は青忍さんで殴るだけです。僕は万が一のクエンチングハンマーに備えて上記のSSくらい離れたところから見てました。

んが、あまりいい策ではないですな。グラビデが切れた時のフォローがだいぶ遅れます。結果的にそのせいで盾さんにカエルが近づいてクエンチングハンマーを食らったりもしたので、なんともウンコな作戦でしたフヘヘ。強化が減ってるせいで即死には至らなかったので助かりましたけど。

どうせ近づかないと駄目なのなら、寿司を食って一緒に殴るってのもいいのかもしれませんな。今度は試してみようかしらん。

他にもジオフレイルをしたりするのも手だと思うんですけど、あんまり一人当たりの火力が上がりすぎると、タゲを取っちゃう可能性もあるので、強化と弱体のバランスはこんなもんでいいかなと思います。どうしても戦闘時間を早めたいなら白さん抜いて前衛増やしたほうがよさそうですな。

まぁそこまでしなくとも、最終的にはコレで戦闘時間3分を切れたので、こんなもんで十分だと思います。

8月の1章もずいぶんヌルかったですが、今回はそれ以上にヌルいアンバスケードになりそうです。これはもうひたすら1章をグルグル回ってポイント稼ぎをしたいところですが、悲しいお知らせがあります。

今月はAスカームのオグメ石が景品に並んでいないようです。二ヵ月連続で登場していたので、これからは定番コースになるのかと思いきや、まさかの脱落ですよKUSOGA!

今月はWKRキャンペーンで高純度ベヤルドの値下がりも懸念されますし、せっかくアンバスケードがヌルいというのに、ホールマークの単価が下がるというカンジです。ある意味バランスが取れてますかね。

まさかそこまで見越していたならすごいですけど、そこまで先見の明があるなら他にやることありますよね。なので偶然ですかね。

10/14 |アンバスケード| Trackback(0) | Comments(0)
関連タグ | 赤魔道士 |
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Recent Comments
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/