9/25
LSメンに木工の免罪装備の合成依頼を受けた時に気付いたんですけど、木彫師トルクってレベル70装備なんですな。

倉庫キャラの木工ラーはレベル50なワケで装備できないワケです。ちなみにトルクはボナンザでゲットして鞄に放り込んだままでした。

ってことで、この機会に倉庫の限界突破クエなんかをしちゃおうかなと思い立ったワケです。

まずは古代魔法のパピルス取りから。今はリッチを倒してドロップさせなくても、古墳にある???を三か所巡ればパピルスゲットになるようです。

なので楽勝やな!とエルディーム古墳に乗りこんだんですけど、扉の前で立ち尽くすことに。スイッチで扉の開閉があるのをすっかり忘れてましたアフン。

しかし今はその辺も緩和されてるようです。ウィンダス水の区で魔法の天文盤を貰えば、スイッチを使わなくても扉が開閉出来るようになった模様。こいつぁラクチンですな。

ってことで、いったん戻って水の区で魔法の天文盤を貰ってから再突入。

ff2270.jpg

欠片を3枚集めてパピルスげっとですよい。しかし取ってから気付いたんですけど、これって魔法の天文盤を持ってなくてもソロで取れそうな場所にある気がせんでもないですな。深く考えるのは止めることにします。

次はボムの炭の小片を取りにガルレージュ要塞にゴー。ここもソロでは開けられない魔防門がありますけど、バージョンアップでソロでも開けられるようになったのは、なんとなく覚えてました。

ってことで要塞内で程よい重さの石を取って、第一魔防門を開けようと思ったんですけどフゴゴゴ。

石をスイッチの上に置くみたいなことを4か所分するのかと思いきや、扉をタゲるだけで開くんですなコレ。近くにレベル上げをしてる人がいたんですけど、さぞかし謎の動作をしてるように見えたと思います。

門を開けた後は???を回ってサックリとボムの炭をゲット。ラストはエクソレイの粘菌です。

これも???を巡って取ろうと思ったんですけど、道中にいるエクソレイが「つよ」程度の強さだったので、フェイス込みの4人で勝てるんじゃないかと戦ってみたら、案外ラクに勝てた上に粘菌を一発ドロップしましたよイヤッフウ!

そんなカンジで限界突破です。

限界への挑戦

以前に比べるとずいぶんラクになってますな。当時は色々大変ではありましたが、それはそれで楽しかったもんです。そう思うと今はなんとも味気ない。

とはいえ、当時のように一緒に限界突破を目指すお仲間を見つけるのは現在では厳しいでしょうし、仕方ないことなのかもしれませんな。

09/29 |クエスト| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/