9/10
9月VUで合成キットの55と60が追加されたらしいので、50で止まってる骨細工を60にしてみることにしました。

んがっ、骨ギルドに行ってみたものの、55と60の合成キットが売ってませんよ!

んで、よくよく調べてみると、どうやら今月のログインキャンペーンの景品に55と60の合成キットが含まれているようです。

2016年9月のキャンペーン

ウウーン。合成キットって、合成スキル上げるの面倒くさいな~まぁ合成キットなら簡単に上げられるし、多少高くてもラクチンだからやってみるかな~って場合に使うシロモノだと思うんですけど、ログインポイントだと好きなだけ購入することもできませんよね。

仮に3000ポイント消費して10個交換して、毎回0.2づつスキルが上がったとしても、上がるスキルはたったのスキル2です。スキル100付近ならそれでもウキウキで交換するかもしれませんけどねえ。

スキル50代で中途半端にスキルが上がっても逆にモヤモヤしませんかね。僕ならモヤモヤしまくります。

こんなことなら普通に合成してスキルを上げたほうが良さそう。合成キットをアテにしてた分やる気は下がりましたが、せっかく骨ギルドまで足を運んだことですし、骨スキル60を目指してみました。

ってことで普通にシコシコと合成しまくります。そして実際合成してみてビックリしました。

今月のVUで、スキル上昇率が大きく上がる調整が入ったんですけど

スキル70以下の合成において、スキル上昇率が大きく上がりました。

実際すんごい上がりやすくなってますな。キトロマカロンを食べた状態で、パッと見たカンジ、スキルが上昇しない回が一度もないレベルでスキルがモリモリと上がります。

そしてあっさり60に到達ですよい。ぶっちゃけレシピもヌルかったので合成キットを使うまでもないくらいのアレでした。

こんなにあっさり上がるなら、なおさら合成キットを出し惜しみした理由が分かりませんな。それとも簡単に上がるようになったから出し惜しみしたんですかね?ウーンウーン。

もしかしたらいずれ合成キット100なんかを、ログインポイントで配布するための布石だったりするんですかね。

09/13 |合成・金策| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
TB_People FFXI
Search
Search this site.

FC2Ad

/