7/31-2
昔のFF11は、何曜日が裏の日で何曜日にリンバスで何曜日がサルベージで~みたいな時代もありましたが、もうあの頃みたくインする前からやることが決まってるのは、今となってはなんともダルいもんです。

なのでその辺のアレも踏まえて、今は特に活動日なんかは決めていないんですけど、LSにふわっと人数が集まってるときにイオニック活動が始まったりします。今日はそんな日でした。

今回は前回ゴミクズのようにやられたオニコフォラです。

前回は構成の都合上黒PTで挑んだんですけど、今回は獣や召を仕上げてきてくれたLSめんのお陰で、ナ召風 獣獣獣獣コ召 というなんともガチ構成になりました。僕は風で寄生です。

作戦は召喚がケットシーのミュインララバイとかいうTPを減少させる技を二人で回しつつ、バッタがガンガン攻める。それだけです。
後はなるべく与TPを増やさないように、バッタはテグミナ以外はなるべく殴らせないように注意するくらいですか。

そんなカンジでゴー。

Onychophora

風水はひたすらジオフレイル インデトーパーです。

んでもって勝利です。ミュインララバイで技完封できたので、なんの修羅場もなく終わりました。大変だったのは召喚さんですな。

僕はひたすらジオとインデの更新のみです。当初はサポ白にして盾やら他メンの回復をがんばるつもりだったんですけど、まさか完封することになるとは。ミュインララバイ恐るべしです。

事前にトリガーに必要な蚯蚓培養土をグスゲン鉱山の土を拾って栽培して収めてなければ、あまりの役立たずっぷりに肩身が狭いどころか消失していたかもしれません。

ドロップはコチラ。フィランギとかいう片手剣は、オーガニクス系のグラだそうです。あまり人気はなかったのか1個は流れていきました。

オニコフォラ ドロップ

んで、獣PTであっさり倒せたこともあり、獣PTで倒せそうなのを他にもやろうぜってことになりまして、エリニスにも挑戦してみることにしました。

今回の構成はナ召召 獣獣獣獣コ風

たくさんのお供と一緒に沸くということなので、お供が散らばらないように、立ち位置は全員???の真上です。

ff2210.jpg

ぎっしり詰まっております。

今回はナイトがボスを引き離して、残りメンでまずは雑魚から討伐。召喚は一人がボス担当、もう一人は雑魚担当でミュインララバイってカンジです。

んで戦闘開始。

ff2211.jpg

ごちゃごちゃしております。

エリニスって名前は女神ぽいのに、お供も自分もアンフィプテレ族なんですな。

当初の作戦通りに、とりあえずナイトさんはボスを引っ張る。獣さんがテグミナする。僕がディアガで羅盤効果を雑魚に乗せる。後は雑魚からしばくってカンジだったんですけど、途中でボスが特殊技を使ってしまい、リービンウィンドでノックバック効果発生。近づけなくなってしまったので撤退です。

オニコっちは結果的に特殊技を完封できましたが、エリニス氏は完封しないと負けのようです。

ってことで召喚さんに更なるプレッシャーがかかった2戦目。ボスのTPが抜けにくいなら、いっそ一緒にやったほうがいいだろうってことで、今度はボスは抜かずにそのままお供と一緒にしばくことにしました。

ペットが被弾することも考えて今回はエントラスト インデウィルトも併用です。

今度は順調に雑魚をしばいて残りはボスのみに。事故もなく削れていくんですけど、なにげに残り時間がヤバいカンジに。

原因はどうやらテグミナの命中率にあったようで、ふりしぼれがないとスカスカになるようです。

ってことで今まで鼻ほじしながらジオフレイル インデトーパーしていたのをジオトーパー インデフレイルに変更。羅盤効果アップアビなんかでトーパーを強化することにしました。

それでなんとか削っていったんですけど、時間がががががが!!!

Erinys ドロップ

んがっ、最終的に残り2秒くらいでなんとか撃破ですよ!おめーありー!

ドロップはコチラ。

ff2209.jpg

ff2213.jpg

僕はよく分からないんですけど、LSめんの反応を見る限りそれほど良いモノではなさそうでした。

まぁそんなカンジで本日は2体撃破ですよい。

Zerde Vinipata Teles Onychophora Erinysを倒して残りは2体。AlbumenとSchahです。

なるべく楽に倒せそうっぽいのから倒していったので、残ったのがララバイ管理がダルそうなAlbumenと一番強いと評判のSchah。

残り2匹なのに、なんだかこの先が果てしなくダルそうです。

08/02 |ギアスフェット| Trackback(0) | Comments(0)
関連タグ | イオニックウェポン |
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/