7/7-2
7月アンバスケード エキスパートのむずかしいに突入してみました。今月のアンバスケードの初突入になります。

構成は剣学白黒風+オーグストで僕は黒。

とりあえず事前に分かってることは、他のゴブと距離を離すとオーラが消えて攻撃が当たりやすくなるとの話です。なので魔剣さんにゴブを引き連れてマラソンしてもらって、その間に1匹づつ抜いて始末するってカンジです。

ってカンジでゴー。

んがっ、個別撃破する予定だったゴブが思いのほか固いですよ!

それでなんやかんやしてると、ボムを投げつけられたりなんやかんやでこちらが各個撃破されて終了ですアフン。

やたらとお供のゴブが固いのは、僕の黒装備にも問題があるような気がしたので、ラシから魔命重視ってことでグリオアヴァールに変更。あとせっかく作ったタラナスケープを装備せずに、セシャーケープを装備してましたフヒヒすいません!

そして2回目、盾を使わないとタゲキープもしんどいらしいので、魔剣からナイトにジョブチェンジ。マラソンからその場で動かない戦法に変更です。

今度は精霊の通りもよくなったので、まぁこの調子で安定すれば倒せるのかな?と思った矢先のコレです。

バイバイ爆弾

これでむずをクリアしてやろうという気持ちがポッキリと折れました。

いやそりゃまぁ対策なんかもあるんでしょうけど、リスクとリターンを考えるとね、こいつぁめんどくせえ!って気分に速攻でなりましたね、ええ、ええ。

ってことで難易度ふつうにして再挑戦。ようやくSSを撮るくらいの余裕は出来ました。

アンバスケード1章ゴブ

先月のアンバスケード1章ふつうよりもずっとしんどかったですが、とりあえずクリアできました。

ff2179.jpg

ホールマーク200とガラントリー240をゲットであります。

うーん、毎度毎度言ってる気がしますが、やさしい以下はわかりませんけど、ふつう以上のエキスパートの報酬ってワリに合ってないですよねえ。

ホールマーク
ホールマーク表

ガラントリー
ガラントリー表

最低でも難易度ふつうはホールマーク300は貰えないと、難易度的にはエキスパートふつう>>>>>ノーマルとてむずですからねえ。そりゃガラントリーはエキスパートの方が多いんですけど、ガラントリーで貰えるものがショボすぎるのもアレです。

今月追加された染料もガラントリーで交換できませんしねえ。今月は適当に換金できるモノに交換するくらいしか使いそうにありません。

ってことで今月のエキスパートはもうやることはなさそう。後はノーマルとてむずをシコシコとこなしていくことになりそうです。

07/12 |アンバスケード| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/