6/23
本日はアンバスケード-エキスパートに初挑戦してみました。とりあえずお試しってことで、ナ学黒風の4人PT。難易度はふつうです。チキンですいません。

とりあえずガルーダが召喚されたらしっかりMBで倒しつつ、お供からしばく…って予定だったんですけど、最初に倒すつもりで狙っていたお供が実はボスだったというアレで、最初に1匹にやたらと手こずる戦闘になりました。

んで、1匹目を倒したら後はサクサクであっさりクリア。ホールマーク200P、ガラントリー180Pゲットです。

うーん、先月よりはだいぶラクチンだとは思いますが、2章とてむず6人でホールマーク300P、ガラントリー150Pなことを考えると、2章をガンガン回すほうがやっぱり効率良さげですな。ガラントリーは取りこぼし装備がないのなら別にいりませんしね。

そもそもガラントリーで取りこぼし装備を取る場合、胴HQが7000Pってのはちょっとレートが高すぎると思うんですよね。1章とてむず6人連戦で14戦、2章とてむず6人連戦だとなんと47戦。47戦もとてむず連戦するとホールマークが14100P。今月分の累計胴HQに届きそうなポイントになります。

先月分取りこぼしちゃうようなプレイヤーが1章とてむず連戦を繰り返すのは厳しいものがありそうですし、2章連戦でほぼ累計満額稼ぐようなプレイヤーが先月分取りこぼすというのも、リアル都合以外ではなかなかなさそうな気がせんでもありません。

そう考えるとガラントリーってほんとギリギリの取りこぼし救済処置なんですよね。まぁ取りこぼししていない人にとってはおまけで強化素材やらなにやら貰えるポイントなんですけど。

なんにせよ1章とかガラントリーとか、もうちょいなんとかして欲しいなと思っとります。単純にホールマーク取得量を今の2倍にするんじゃダメなんですかね。それくらいやらないと瞬殺出来る2章との差別化って無理くさい気がするんですけど。

とりあえず僕の場合、今月は新しくエミネンスに追加されたアンバスケード-エキスパート(M)をクリアしてアブダルスの焼印をゲットしたので、もうエキスパートに突入することはなさそうな雰囲気です。

06/27 |アンバスケード| Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Recent Entries
Recent Comments
Archives
Links
リンクありがとうございます
更新順TOP5
Powered By 画RSS
Links2
FF11のアンテナから
更新順TOP15 Powered By 我RSS
Other Links
Search
Search this site.

FC2Ad

/